goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

初物!初桃

2016-07-23 10:55:53 | LIFEエトセトラ
透麻君。
バイト先で余った桃をちゃっかりいただいてきました。
福島でMONKEY MAJIKのライブがあり楽屋で出されたものだそうです( *´艸`)
今年の初物。
でかくて重くて立派な桃ちゃんです。
夜のデザートに食べるちょっと前に冷やしていただきましょう( *´艸`)。
桃を見かけると透麻が生まれた日を思い出します。
暑い夏日でした。
その年は7月から30度越えの日が続き、おっきなお腹を抱えて3才児の隼介を連れての病院通い。
《帰りに桃を買って帰ろうね》と隼介と約束して行った病院で《夕方から入院してください》といわれ桃だけ買って帰ってきたこと。
夕方隼介を実家に預ける前に二人で食べた桃の美味しかったこと。
隼介の出産の時は枇杷の季節。
初めての出産で不安で一杯でした。
今でも店先に枇杷や桃を見かけるとあの日の事がよみがえります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出 (asakawayuki)
2016-07-23 12:14:29
rinrinoioiさん、
桃と枇杷の季節の素敵な思い出ですね。
立派で美味しそうな桃ですこと。
透麻君のアルバイト先、いいところですね。お母さんにとお持ち帰りなさったのね。
そういえば、娘が大学時代、デパ地下でアルバイトしていて、老舗の天麩羅を貰ってきたことがありましたね。懐かしい思い出です。
返信する
Re:思い出 (rinrinoioi)
2016-07-23 14:14:20
asakawayukiさん。不思議なもので二人が生まれた日の記憶は鮮明なんですが、他の記憶は断片的にしか覚えてなくて(^_^;)。
きっと私の一番大切な記憶なんでしょうね
返信する

コメントを投稿