goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

若さの後遺症

2016-07-22 09:03:56 | LIFEエトセトラ
夏の日差しが戻ってきました。
梅雨明けはまだですが(^_^;)。
多肉ちゃん達。
久しぶりに遮光してます
気持ち良さそうに風に吹かれてる姿を見てると時間を忘れそう(^_^;)。

度々blogに搭乗してもらってる幼馴染みのHちゃんからやっと連絡有り(^_^;)。
彼女の誕生日ランチの約束したのが1月(^_^;)。
仕事柄中々休みがないので連絡来るまで待つこと半年(笑)。
なんと(*゜Q゜*)!!!
腰痛が悪化して先月から病院通いの末、今月は仕事も全休して寝込んでるらしい(^_^;)。
若い時の立ち仕事で無理をして頑張ってきたけど、遂に悲鳴をあげちゃったらしいです( ;∀;)。
《無理すると年取ってから後悔する》って言われ続けてたけどほんとだったわ(^_^;)。
と、Hちゃん。
昨年から私もサーフィンで散々ぶつけた膝が、冬になると痛くなって正座が出来ません( ;∀;)。
今更ながら若いときの無謀な行動は要注意だと知った次第です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
油切れかしらね? (く〜ちゃんのママ)
2016-07-22 12:14:57
こんにちは。
仙台はお日様が出ているようで、こちらは昨日から雨が降り続け、やっと止みそうです。

私も、幼少時に股関節脱臼の手術をしたので、50過ぎてから痛みが出て、病院に行ったら後遺症と言われました。
酷くなったら人工関節にするしかないと言われました。
レントゲン写真を見たら悪い方の股関節の骨がもうギザギザで軟骨もありませんでした。

30代までは普通にテニスを楽しむ事が出来ていたのに、、、
それからは、プールで水中歩行(今は、中断しましたが)したりしながら、酷くならないように付き合っています。
長時間座り続けると、立ち上がれなくなったり歩き方もきちんと歩かないと痛みが出たり。。
筋肉もつけないといけないから、軽い運動も心掛けています。

50代は、ちょうど年齢的に油が切れる時期なのでしょうかね。

皆さん、それぞれ同じ様な悩みを抱えて、上手くお付き合いしてますよ。
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2016-07-22 12:19:08
お友だちお気の毒ですね。
早く治るといいですね。
rinrinoioiさんはサーフィンをなさっていたのですか。
凄いです。スポーツウーマンでしたのね。
膝は大事です。これからもお大事に。
私も、若い時に傷めた箇所が年を重ねてから時々痛みます。満身創痍って、少し大袈裟ですけれど、労りつつ生きています。
返信する
Re:油切れかしらね? (rinrinoioi)
2016-07-22 18:31:26
く~ちゃんママ。
身体の変化がありありと現れるこの頃。ほんとに色んなところにガタ来てますよ(^_^;)。
あまり悲観はしてないつもりですけど、冬と夏場で体が違ってくる事に驚いてます
返信する
Re:こんにちは (rinrinoioi)
2016-07-22 18:34:19
asakawayukiさん。
昔痛めた箇所がこんなにも後から思い出したように現れて、しかも夏は動くのに冬が動きづらい。
段々ガタが来るってこういうことなんですね
返信する
あるある (waiwai)
2016-07-23 11:16:42
サーフィンですか、いいですねぇ

だって・・・若い時は自分が年を取るなんて考えてもみなかったですもん!

今の時代は日焼けNGだけど、日焼け当然の時代
顔には「若さの置き土産」山ほどありますよ
返信する
Re:あるある (rinrinoioi)
2016-07-23 11:20:07
waiwaiさん。ですよね!
日焼けが勲章みたいな時代でしたよね( *´艸`)
宮城はサーフィンのメッカなんですよ。震災前までは大城な大会もたくさんあったんです。
返信する

コメントを投稿