goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

宮城のタニラーパワー熱いよ(σ≧▽≦)σ

2016-03-25 17:14:21 | ガーデニング&植物
寝ていて顔が冷たいなぁって思いながらカーテン開けたら何とさらっと雪が積もってた(^_^;)。
今日久しぶりに街中に行って2月にお勉強会で知り合ったタニラー仲間とランチしたんだけど、待ち合わせ場所の県庁のロビーに向かっているとき突然3ミリほどの雪の粒がバラバラと降ってきた空は青空なのに(^_^;)。
さてさて。
何故待ち合わせ場所が県庁かともうしますと今日会ったお二人さん、県庁の隣の建物にお勤め。
しかも県庁の玄関向かって右隣。
知ってる方はお察しだと思います。
そう!彼女ら婦警さんだったんです。
私もちゃんと確認したのは今日会ってから。
ヤッパリというかまさかというか(*゜Q゜*)!。
今日来れなかったもう一人もやはり婦警さん。
私の回り、急に逞しい御友人が増えちゃいました( *´艸`)。
先週の日曜日。
私が親戚酔いをしてる時、多肉雑貨店のblueleafさんで岩手の人気多肉生産者さんの販売会が合ったんです。
生産者さん。通称くもちんさん。
くもちんグリーンは同じ苗でも寒さに強く、プリプリ肉厚。
彼女。東北でしか出張販売しないし(特に宮城)通販もしてないので遠くからわざわざ買いに来る方多数。
一人で生産してるので、数に限りがあるから余計レア苗なんです。
婦警の3人さんが朝から並ぶというので、チャッカリ頼んじゃいました( *´艸`)。
今日は彼女達のお昼休みに合わせてランチしながら多肉ちゃんを受け取りに行ったんです。苗はお任せでお願いしたのですがどの子も噂通りプリプリ肉厚艶々。
こんなに買ったの!
と思われるでしょうが、なんのなんの(^_^;)。
彼女達は20鉢。18鉢。15鉢。の男気買い(笑)。
凄いです。
その日はお店の開店と同時に10分間勝負だったそうで、狭い店内押し合い圧し合いの争奪戦だったそう。
bargainよろしく、選んでる暇なく籠に入れて迷ったら最後もう品物はなかったそうです(^_^;)。
〔一度経験してみたら面白いから。〕
といわれても、とろい私はあっという間に取り残されそうです(笑)。
その前に狭い店内で動き廻るためにももっと痩せなきゃ(^_^;)。-W


最新の画像もっと見る

コメントを投稿