goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

咲いた\(^_^)/

2016-04-03 17:50:51 | ガーデニング&植物
雨は降りませんでしたがはっきりしない天気の一日でした。
気温は高め。
ちょっとムッとする暑さです。
年末に花芽がにゅ~んと伸びていつ咲くかワクワクしながら待っていた〔ハオルチア属〕の〔京の華〕やっと咲いてくれました。可憐な真っ白のつり鐘型の花がライトグリーンの瑞々しい葉っぱによく映えて凄く綺麗
あまりにも小さくてスマホでは焦点が合わず残念なpicですが(^_^;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッタネ! (く~ちゃんのママ)
2016-04-03 18:39:41
rinrinoioiさん。
こんばんは。

一瞬「咲いた」の文字で桜かと思ってしまいました。

多肉ちゃんだったのね。
写真、よく撮れていますよ。
可憐な純白の花がグリーンと会って、爽やかですね。

やりましたね!
とても綺麗です。
返信する
Re:ヤッタネ! (rinrinoioi)
2016-04-03 18:56:00
く~ちゃんママ。桜はまだかなぁ(汗)
明日当たり公園の桜見てきます。
この頃多肉ちゃん達の花盛りで、交配しちゃおうかと考えたりしてますが-W。他の子達は黄色やビンクやオレンジと華やかなのにハオルチアは白なんですよね。
可憐で大好きです
返信する
咲いた~! (waiwai)
2016-04-03 19:23:28
なんとも可憐で・・・そして清楚な花ですよね!
ちっちゃな花でも咲いてくれると本当に嬉しくなりま~す!
返信する
Re:咲いた~! (rinrinoioi)
2016-04-03 20:48:07
waiwaiさん。
ようやく咲きました。
3ヶ月は長かったけど、喜び倍増-W。
ハオルチアの白い花好きだなぁ
返信する

コメントを投稿