goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

どうしよう(((((゜゜;)

2016-08-21 14:32:57 | ガーデニング&植物
久しぶりのお日様。
風もなくムッとする空気がまとわりつきます。
扇風機の風も熱い(;´д`)。
明日は台風9号の影響でまた局地的に豪雨らしい。
多肉ちゃん。またシート被せて雨風凌がなきゃ(^_^;)。
お盆前にお迎えしたばかりの子達。
抜き苗を植え付けて一週間過ぎ、お水あげたいけど明日からの天気を考えると蒸れが心配( ; ゜Д゜)。
そろそろ外葉がカリカリになってきた( ;∀;)

あげるべきか。
お天気回復するまで待つべきか。
うっ(^_^;)
どうしよう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (く〜ちゃんのママ)
2016-08-21 15:46:46
こんにちは。
今回のトリプル台風、被害が無ければいいですね。。
こちらも、嘘みたいに快晴です。

明日は、朝から雨みたいです。
この変わりやすいお天気に、多肉ちゃんも振り回されているのね。
返信する
Re:こんにちは。 (rinrinoioi)
2016-08-21 17:08:32
く~ちゃんママ。
人も振り回されますよねぇ(^_^;)
明日は雨風弱いうちに動き回らなきゃ(^_^;)
返信する
台風11号が・・・ (Micchii)
2016-08-21 21:28:24
北海道を直撃するかも知れないという
ことで、その影響による被害が起こり
そうなのが心配です。
多肉ちゃんのご無事を祈っています。
これから男子マラソンが始まるリオ
でも雨が降っておりだんだん強まって
いるみたいです。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-08-21 21:29:54
台風がまた来襲。
多肉さん、悩みますよね。
私も、室内の窓辺に避難させたままです。蒸れないか心配です。
外にも何鉢が置いています。
明日、明後日は台風の雨らしいですし。
今、様子を見ましたら先端が萎れているのが、よく見たら小さな尺取り虫が居ました~
台風お気を付け下さいね。
返信する
Re:台風11号が・・・ (rinrinoioi)
2016-08-22 05:22:16
Micchiiさん。
マラソンどうなりました?
台風も今のところはまだおとなしいようです。そちらは.もしかしたらあまり台風の影響がない地域なのかしら?
返信する
Re:こんばんは (rinrinoioi)
2016-08-22 05:25:41
asakawayukiさん。
なるたけエアコン使いたくなくてこの夏は夕方だけつけてましたが、台風で雨風吹き込んでくるからどうしても窓締め切ってエアコンに頼ってしまいますね。今日もそうなりそう(^_^;)尺取り虫は若い柔らかい葉っぱを食べてしまうので見つけたら削除しないとやられますよ
返信する

コメントを投稿