goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

宇宙のロマン?

2015-12-08 05:28:00 | LIFEエトセトラ
昨日の夜明け前に撮った写真です。金星と三日月と朝焼けのコラボ。凄く綺麗で空に吸い込まれそうでした(*´ω`*)
夕焼けの茜に染まった空や景色も好きですが、これから1日が始まるこの時間のピンと張り詰めた空気が大好き。
昨日はほんとに金星も三日月もキラキラ輝いてました。
夕方のニュースで知ったのですが、昨日は日本の探査衛星「あかつき」が、この時間金星に大接近していたのだそうですね。
《望遠鏡があったら、衛星も見れたんだ》
と思うとなんか悔しい( ;∀;)
写真には勿論写っていないけど、この中の何処かに「あかつき」が居ると思うと、ワクワクします。
久しぶりにプラネタリュームガ見たくなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿