goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

4月1日

2016-04-01 17:15:00 | LIFEエトセトラ
今朝の朝陽はやけに真ん丸で大きく見えたように思います
今日は朝から仙台市を東西南北に移動する、近頃の私にしてはかなりアクティブな一日になりました。
お陰さまで夜はぐっすり眠れそう( *´艸`)
どこに行っても新入社員と一目で分かる、真新しいスーツと真っ白なシャツ姿の子達が目につきました。
新年度の始まりですね。
県庁の前では新職員の子が先輩方から訓示を受けてたりホールで記念撮影をしていたり
(そうそう。
同じ市内でも南の地域の川沿いの桜の木の蕾は、もう咲きそうな位真っ赤に色づいてましたよ。)
ふと、二年前の隼介の姿と来年どこかの会社の新入社員になっている透麻の姿に見え、淋しい気持ちと嬉しい気持ちが入り交じった複雑な感情になりました。
春は嬉しいだけじゃなく、歳を重ねた私達にとっては切ない季節でもあったんですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お別れの季節! (く~ちゃんのママ)
2016-04-01 19:02:28
綺麗な朝日ですね。
今日は、御忙しかったのね。

そうですね。
春は切ない季節でもありますね。
子供の旅立ちは嬉しい半面、複雑な気持ちになりますね。

私も、未だに忘れられない事があります。
息子を4/1に進学の為、東京に出した時の事。
もう随分昔になりますが、駅から電車で旅だった時の事、思い出すと胸が張り裂けそうになります。
笑われそうですが、しばらくは電車を見るとウルッと涙が出て来て、、、
そんな気持ち、息子は知らずに結局、そのまま東京で就職してしまいました。

親って何なのでしょうかね。
返信する
Re:お別れの季節! (rinrinoioi)
2016-04-01 19:09:06
く~ちゃんママこんばんは。
そうそう!
私も長男が半年東京で研修していたとき、新幹線のホームのお見送りが辛かったです。
彼は振り返りもせずに行っちゃうし。
一人残されてホームで涙ぬぐうのも恥ずかしくてトイレに駆け込んでました。次男もそうなりそうですねぇ
返信する

コメントを投稿