goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

36.6℃(;´_ゝ`)

2015-08-06 08:25:38 | LIFEエトセトラ
全国的にみれば昨日は40℃に届く地域もあり まだまだ序の口の暑さかもしれませんが…
〔やませ〕の影響を受けやすい宮城や岩手は真夏でも気温が低い地方なのです。
36.6℃はかなり堪えました( ´△`)
夕飯の準備の時、食器棚の陶器を取り出して温かく感じたのは初めての経験(゜ロ゜)
こんなに暑いんだ!!
気温が一番高くなったと思われるお昼過ぎに買い物に出てしまった私。
日傘の下でも暑さを感じました。
途中。
燕の様子を見ようと近所の玄関を覗いたら
〔あれ?〕既に巣立ちをしたのか、もぬけの殻でした。
そういえば最近燕の鳴き声が妙に煩く
まだ飛ぶことが覚束ない子つばめが窓や壁にぶつかりそうな位接近して飛んでたっけ。
それでも今年の子つばめは優秀だったのか 2階の網戸に止まろうとバタバタしている子はいなかったなぁ-W-W
ちょっと早い巣立ちに寂しさを感じながら帰ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿