goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

今日は夕陽をパチリ!

2015-10-17 10:03:38 | LIFEエトセトラ
私の住んでる所はお昼を過ぎると風が強くなる日が多くて、お布団を長い時間干せないのが悩み(;´д`)
昨日は、1日中風もなく穏やかで平和な1日でした。
《朝陽だけじゃなくたまには夕日も撮ってみよう》
と思い立ち、日の入りの時刻(16:58)を調べ少し前から散歩に。
ちょっと歩くと目の前に田んぼが広がり、遠くに奥羽山脈の山々が見える絶景?(私はそう思ってます(^_^;)》)ポイントがあるんです。
玄関出た途端。
《ゲッ!虫の柱がぁ》
ポイントに着くまで至るところに虫柱( ;∀;)
《失敗したなぁ。やめとけばよかった》
と思いながら夕陽に目をやるとまさに今沈む所。


その間数秒。見とれてました。
あっという間に山の向こうに消えましたが、ほんとに綺麗。
辺りを見るともう一人。
三脚だてのcameraで撮影している方が。
やっぱりここのポイント良いよね!
って自分の見る目に自信(笑)
ただ。
日没後30分くらい後の方が茜色の景色に出会えるようです。
私には無理ぃ~。
あの、虫がウジャウジャ飛んでる中を歩きたくない( ; ゜Д゜)
西側の二階から撮るしかなさそう( ;∀;)
もうすぐ真っ暗になる頃、コウモリが飛び始めました。
今年はコウモリの数も増してるような(^_^;)》
餌が沢山飛んでるせいでしょうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿