goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

春待ちのオランダカット苗

2016-02-25 13:26:12 | ガーデニング&植物
今朝も雪がちらつきました。
天気は良いのに、風が冷たくて午後になって段々強くなってきました。
私が多肉を干す時間と前の川で魚を獲る白鷺さんの朝食の時間がこの頃一緒になり、ベランダからじっと見いってしまうことが多くなりました(^_^;)。
いつも写真撮らなきゃって思うのに、傍に携帯がない!!!
バタバタ音を出したら息をこらして魚狙っている白鷺さんに悪くて(笑)そのまま無事に魚を獲るまで観てしまってます。
明日出会えたら必ず写メりますね(*゜∀゜)=3。

うちにあるオランダカット苗のうち4つが、やっと根付いてくれたようです。

ガラス越しにお日様浴びて嬉しそう(*´ω`*)。
この子達。
年末に我が家にやって来ました。
根っこがなかったのでずっと部屋の中で育ち、お外デビューしていません。
ジャバジャバとお水もあげてなくて、根がはったの確認して霧吹きで湿らせた程度。
もう少し暖かくなったらお外デビューさせて早くお水もあげたいなぁ。
長いこと直射日光に当ててなかったので、葉焼け気を付けなきゃですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (asakawayuki)
2016-02-25 14:23:15
rinrinoioiさんちの多肉ちゃんは元気いっぱいですね。
お日さま浴びて嬉しそうです。
我が家の一人っ子の多肉ちゃんも寒さに負けず元気ですよ。
暫くお水をあげていませんので、ちょっと張りがないみたいです。お水をあげましようかしら。
返信する
Re:こんにちは (rinrinoioi)
2016-02-25 14:33:45
asakawayukiさんコメントありがとうございます。
オランダカット苗は元々観賞用に作られているので根っこがなくても元気なのですが、うちに来たときは環境の違いにかなり弱りました。
暖かい日が続くようでしたら下から流れ出るくらいたっぷりお水あげてください。まだおうちの中に居るんですよね?
お水あげたら風通しと日当たりの良いところに数時間でも出してあげた方が良いと思います。
返信する

コメントを投稿