goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

久しぶりのsweetsapartment

2016-02-26 15:10:57 | グルメ
今朝は雪がうっすら積もっていました。
でも、風があって空気は冷たかったものの、お天気はよくて今日も朝からせっせと多肉ちゃん干してました(^_^;)。
冬の間お布団の乾燥は乾燥機に任せました(笑)
お昼買い物に出たら、川面がキラキラ輝いています。
周りの草木はまだ枯れてますが、なんとなぁく春を感じるキラキラ。
そういえば今日は白鷺さんお休みでした。
代わりに真っ黒で頭の毛が鶏冠のようにたってる、鴨よりちょっと大きめの鳥が飛んできてました。
見かけない鳥です。
近所の鶏の声に反応して直ぐ飛んでいってしまいましたが(^_^;)・・・。

昨日。
久しぶりにsweetsapartmentさんで新作のシフォンケーキを買ってきました。昨日から発売された〔桜〕〔黒糖くるみ〕それに自家製の〔黒蜜〕をすかさずget。plus〔抹茶〕と〔オランジェリーショコラ〕を追加。
早速おやつに透麻と半分っこして〔桜と抹茶〕を戴きました。
抹茶にはたっぷり黒蜜かけて(о´∀`о)
此処のシフォンケーキはフォークを入れるとシュワシャワシャワーと気泡が弾ける音がします。
口のなかに入ってあっという間になくなる感じ。
桜餡と塩漬けの花びらのほんのりした甘じょっぱさ。
一足お先に口の中に春がやって来ました。
濃厚だけど甘さにしつこさのない黒蜜。
抹茶の渋みとよく合います。
カロリー高いけど食感が軽いから食べ過ぎ注意しなきゃです(^_^;)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シフォンケーキ美味しそう! (く~ちゃんのママ)
2016-02-26 20:40:48
こんにちは。
川面は春の陽射しが輝いてますね。
来週になると暖かくなりそうですね。(予報では)
シフォンケーキ、美味しそう~U+2665
私も、パウンドケーキ焼きたくなりました。
ココアパウダーがまだ残ってるので焼きますね!
Re:シフォンケーキ美味しそう! (rinrinoioi)
2016-02-26 21:19:04
く~ちゃんママコメントありがとうございます。
パウンドケーキ送ってくだサァい(笑)

コメントを投稿