歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

親子体操に参加! ランチにスパマへ

2015-12-07 | Manatty


先日マナティが行ってる支援センターで
体操のさとうひろみちお兄さんに関連するカンパニーから
スタッフが来て体を動かす親子体操というイベントがあったので
お友達のメイちゃんと一緒に参加してきました!

イベントの募集は1か月前に、センターに来た人限定で告知があったので
たまたまその日に行った私達は申込みができてラッキーでした♪
30組限定なのですぐ埋まったようです。

イベントは45分。
ハイハイしたり抱っこから落ちないようにさかさまにしたり・・・。
もちろん目的・効果があってのことです。

今は公園でも危ないという事でうんていや鉄棒が無くなっています。
鉄棒ができない子が増えているそうです。
小さいうちからそうやって遊ぶことで恐怖心を取り除くのだそうです。


親子体操なので私もかなり動き、汗だくになりましたw

*イベントは写真・ビデオ撮影は不可なので撮れませんでした。

たくさん楽しんだ後はランチに!

いつものお気に入りスパイシーマーケットに行きました!

私もメイちゃんのママもトムヤムクンセットにしましたw
これがまた豪華なセットなんですよ。


前菜として運ばれてきたのがこちら。



さつま揚げ・豚バラ炒め・生春巻きが。


そしてメインのトムヤムクン。



で、画像撮り忘れちゃったのですが、
ご飯に海老の野菜炒めがついたものが来ます。
豪華~~♪
*次回は写真撮りますので・・・汗


で、100円追加でデザートプレートになります。



マナティとメイちゃんは月齢がほぼ同じなので、悩み事や「そうそう!そうだよね~~!」
というのがほぼ一緒。一個違うのは・・・メイちゃんはすでに断乳しているという事・・・。


一緒にいると時間はあっという間。
また来月遊ぼうね~~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿