歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

ふるさと納税やってみた! Vol.2

2015-12-08 | etc
以前にもふるさと納税の事を書いたのですが。



その時にもう一か所ふるさと納税をしていました。


前回も書きましたが、私が選ぶ基準はやはり・・・お礼品ですw

私がたまたま見ていたサイトはそこまでお礼品が多くなく、選べる選択肢が少なかったのですが
調べてみたらものすっごいたくさんお礼の品があるので、選ぶのも大変かもw


で、今回私が探したのは・・・


お米



オコメ です。 えぇ、何か?w


だって私もマナティも新潟県民人。
やはり主食はお米です。

一人暮らししてた時は出張やジムに行ってて家でご飯を食べないことが多かったので
(ジムに行ってた時は帰って来ると遅いから主食は抜きにしていた・・・)
お米ってなかなか減らなかったのです。


でも今は3食食べるし、マナティもお米大好きなので、減りが早いのです。

これはやはり米だろうと、お米のお礼品を検索。

新潟県なので、もちろんコシヒカリもありました。
でもね・・・1万円の寄付でのお礼がコシヒカリ5キロ。
やはりコシヒカリ、ネームバリューもあるのでお礼として送られる量が少ないです。


他にいいのないかな~~と見てたら10キロというところがほとんど。



そんな時に見つけたのが・・・


これ!



きぬむすめ




読んでみたら、コシヒカリに劣らぬと美味しさだそう!
しかも15キロ!

お~!
よし、これに決定!
*今は品切れ中で、次回の入荷時期は未定です。
 新米が送られてくるので、来年までは入荷が無いかもしれません・・・。


以前のお肉と同じ日に納税申し込みをしたのですが、こちらは今年の新米が送られてくるので時間がかかり・・・。
いつ来るのかな~~そろそろかな~~と思っていた11月頭に届きました。
(記事にするのが遅くてすみませんです。)






5キロパックが3つ入って送られてきました!

前のお米が残っていたので味見はこれからですが。

今年の分の納税は今月いっぱい。
お礼の品を出してない自治体もありますので、納税される方は気を付けてくださいね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿