music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

おもちゃのひろば

2005-12-13 21:02:24 | Weblog
おもちゃコンサルタントの方が木のおもちゃで遊ばせて下さるという素晴らしいイベント! 雪が舞い散る中行ってきました~

やっぱり木のおもちゃってぬくもりがあって良いなぁ~(^-^) 涼佑も熱心に遊んでいたからよかった!


でも…お友達のもっているおもちゃを奪いとろうとする、「貸してあげてね」と言ってもイヤイヤする、最後に片付ける時は「まだ遊びたい~」と言いたげに大粒の涙を流して泣いていました。 わかっちゃいるけどこっちも大変です。そのつど言って聞かせるしかないですねぇ。 こういうとこでガマンする練習になるんでしょうか…

これから寒くなってくるから遊び場所に困りますぅ…(-.-;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に・・・ (ミズタマ)
2005-12-14 18:01:46
これからというか、本当に寒くなったから

どこで遊ばすか問題ですよね。



うちは丁度つくしんぼという町で

やっているところや

図書館が近いので

助かってます。

あとスイミングもあるからなんとか

なっています。

が基本は散歩なんですよね~~~

私が歩かされてる・・・



おもちゃの取り合い・・・・

うちも大変です。

でもずいぶんききわけがよくなった気がします





返信する
いっしょいっしょ ()
2005-12-16 22:26:49
我が家に比べると、りんご宅は広くてうらやましいよお。

おもちゃもたくさんそろってるし(笑)。



我が家はとにかく狭くて、最近よく怪我をするから、どんなに寒くても、出来る限り広い場所へ連れて行くしかないんだ。。。
返信する
Unknown (madoka)
2005-12-17 15:17:46
ほんとう。寒いと外に行くのも大変ー。もこもこ着せて出るけど寒すぎて遊ぶどころじゃないよ

ひろくておもちゃもいっぱいのりんごさん宅がうらやましいです

返信する
寒いですねぇ (りんご)
2005-12-19 16:08:35
>ミズタマさん

よくお散歩してるみたいで尊敬~~ ついついこもってしまいます。ききわけがよくなったのかー。たけるくんおりこうさんだな~  取り合いすることで学ぶんでしょうね。何でも手に入ると思うと大変!



>奏ちゃん

広い場所に連れていくと大暴走するのよねぇ。母の姿を振り返りもせず・・・・ そして転ぶの。。ずべーーっと。



>madokaさん

ほんっとに寒いっすね~ うちで遊びましょ~でもうちに来るまでが冷えますね(笑)
返信する

コメントを投稿