music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

新年初お出かけ

2005-01-08 20:13:33 | Weblog
九州とはいえここ何日かは寒い日が続いていて部屋にこもっていました。すると涼佑は夜寝ない→こっちの体力消耗→朝も昼間も一緒に寝る→また夜寝ない …の悪循環でした。(>_<) これを打開してくれそうなお誘いが!! 大学時代の友人が帰郷してると聞き、一緒にランチを食べに天神に行きました。 「えん」という居酒屋さん風のお店です。個室でお座敷だったし料理のボリュームもあり、良かったです(^-^) その後、超ひさびさにルーセントカフェに行ってバナナパウンドケーキとアイスカフェオレをたいらげました(#^.^#) 友人のうちひとりは二人の子連れでしたが、私はもう尊敬でしたね。たくましい!!ってかんじで。(^-^) 関西弁で「あかんやろ!」(←合ってる?)って叱り飛ばすのをいつのまにかお姉ちゃんが真似したりして(笑)。女の子ってママ口調になるのかなあ。関西弁がかわいかった~
その後、スイミング用の水着を探しに岩田屋に行ったけど無かったです(T-T)。デパ地下をパトロールした後、プチバトーに行ったら暴走してしまいました(¬_¬;)30%オフにひかれ… あれ?水着を探すつもりが服買ってるよ( ̄▽ ̄;) うぅ~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博多弁を可愛く話すようになるさ ()
2005-01-09 00:14:39
はろはろー!ことよろ~♪

いよいよスイミングに向けて準備しようとしてるのね。

がんばれー

子供服のセールにすごく引き寄せられるけど

正月に福袋も思わず買っちゃったし、

ちょっと我慢する事にしたよ。。。。
返信する
こんにちは (ひでりん)
2005-01-09 18:22:33
りんごさん、こんちわ~。

初の書き込みです!

実は密かにロムってたんですけどね(^^;)でも、これからは正々堂々と!?遊びに来させてもらいますね♪



りんごさんのママさんっぷり素敵ですよ~。

結構お出かけもされてるみたいですね。

そうそう、ランチに行かれた「えん」というお店10名程度のオフでも使えそうですかぁ??

個室の座敷ってなかなかないんですよね・・・

どっかあったら是非教えて下さいな♪



改めてこれからも、よろしくですぅ。

返信する
お初です (キミミカ)
2005-01-09 20:41:08
毎度~!

覗きに来たよ~

また一緒に遊んでね(^_-)
返信する
プチバトー (ミズタマ)
2005-01-09 22:38:37
りんごさん!プチバトーセールやってたんですか~~?

オンラインの方もはじまったから

もしやとは思ったけど、

いきたいなぁ~~。

暴走するのはわかります!



先日妹とジェラート食べに行こう!

ってなったのに、お店しまってました。



水着はママ用?りょう君用?

ベビースイミングはじめるのかなぁ??

タケルはかみ洗うのも嫌いなくらいだから

無理っぽそう
返信する
みなさん、ことよろです♪ (りんご)
2005-01-10 00:19:58
>奏ちゃん

今年もよろしくでーす福袋いいなあ。。コンビミニの福袋買えばよかったあ・・・セールやってるって知らずに百貨店に行ったんだけど、子供服のフロアーのママさん達のパワーに圧倒されちゃった・・野放しの子供ちゃんがあふれかえってて(笑)さっさと退散しました(汗)



>ひでりんさん

わーい!

ひでりんさんカキコありがとうございます。そんな密かになんて言わないで(笑)、遊びにきてくださいなー  お出かけ、最初は歩いて5分のコンビ二でさえ気が重かったけどずいぶん慣れました。ちょっとメイクするのもギャーギャー泣かれたら「もういいや」とか思ってしまっていたけど、ようやくコツをつかんだかな??   ところで「えん」おすすめです。10名程度でもきっとOKです。場所もいいし、美味しかったです。肉も魚もありましたよ。



>キミミカさん

先日はありがとね(^^)今度会うときは涼佑も歩いているかな??



>ミズタマさん

プチバトーセールやってるの知らなくて行ったんですよー。あ~ん買っちゃいましただって住み着きたいくらい好きなんです~ベビースイミングとりあえず体験に行こうと思って。もしダメそうだったら今度いつか海に行くときにでも活用しようかな。意外と水着ってないですね。季節が逆だもんね(汗)
返信する
今年初 (りょうちんまま)
2005-01-11 00:03:45
の書き込みです。今年もよろしくです。



「えん」に行ったんですね!

12月のプチママンのランチオフで行きました~。親子20組(みんな0歳児!)の大所帯だったけど店員さんはみんな親切にしてくれたし、美味しかったので、また個人でも行こうと思ってます。

赤ちゃん連れの外出は大変だけど、自分にとっても子供にとっても頑張って出たほうが気分転換になっていいんでしょうね~。冬はカゼをもらうと困るから、程々にしないといけないけど…



岩田屋に水着なかったんですね。サイズは80からだけど、コンビミニにありました。リンク貼っておきますね。あ、私もまだ買ってません…。



>ひでりんさん、おひさしぶりです。

横からごめんなさい。オフ会で使えそうな個室座敷のお店情報、いろいろあります。子連れには個室座敷が必需品なんです(汗)
返信する
小さいころは・・・ (キミミカ)
2005-01-13 07:29:07
ども!りんごちゃん。お元気ですか?

大阪はなんか寒い気がするけど、実家の方が寒かったかな

ミカの小さい頃は、住み家は大阪でも家の中では博多弁だったから、話し始めは博多弁だったとよ。でも今幼稚園で回りはみんな関西弁とくれば・・・ 母は娘から学習しておりまするよ^^;

きっとキミはあっという間に関西弁をマスターすると思われまする。
返信する
水着 (りんご)
2005-01-13 23:23:52
りょうちんままさん

リンクありがと!!とりあえずコンビミニ買おうかな。それで洗い替えでまた探そうかなー。個室座敷の情報、教えてください!!ゼヒゼヒ!!
返信する
キミミカさん (りんご)
2005-01-13 23:27:16
キミくんはきっと最初っから関西弁だね♪ミカちゃんもママも私には出身地??ってくらいに板についてたかんじしたよ
返信する

コメントを投稿