music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

アテロームが痛い

2007-02-20 23:45:48 | Weblog
突然ですがアテロームってご存知でしょうか。 フンリュウっていうらしいですが、皮膚の下に袋ができてどんどんふくれてきて炎症をおこすんです。

胸のみぞおちあたりにできたのが過去3回ふくれたことがあり・・・あ、この話、「なつかしーー」とか思ってる人はお友達になって10年くらい経った人かなあ(笑)

今回また再発してしまって月曜日に切開しました。これが痛いのです・・・・
かなりブルーです。毎日ガーゼの付け替えに通院しなきゃいけない、これがまたブルーなのだ・・・・

ネットで調べていたら吉本ばななさんの本でアテロームを切除する主人公の話があるみたいですね。・・・ワタクシの場合、話を膨らますような愛着は一切ないのよ~

先生に切ってもらう時、今までの人生で自分の身にふりかかった嫌な出来事を一生懸命思い出し、「あの時よりかはマシだ。あれにくらべれば。」と耐えたのです(苦笑)

家にいても痛みがしくしくじんじんするだけなので、今日はパパが休みだったのでJRの車両基地に連れていってもらった(また電車かい~)おかげで私も気が紛れました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naho)
2007-02-21 12:51:07
りんごちゃん、大丈夫かい?
おおおー!再発しちゃったの?!むっちゃくちゃ痛いっていっていたあれが?!
まだ痛む?いたいのとんでいけー
早くよくなりますように。

返信する
nahoちゃん (りんご)
2007-02-21 19:15:15
>nahoちゃん
ありがとう。そうそう、あれなのだよー。またきっちゃっちゃたよ。病院の先生に「運が悪かったですね」とか言われちゃって(苦笑) 本当にその一言に尽きるというかなんと言うか。。。。今度こそは元から取り除きます!!
返信する

コメントを投稿