music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

初めて大地を踏みしめた

2005-05-09 11:37:23 | Weblog
実家近くの公園で いとこの女の子と遊びました♪ 靴を履いてとことこと歩いてるのを羨ましそうに見ていたから、 裸足で芝生の上に降ろしてみました。

チクチクしたのが嫌だったのか、「あ~ん(T-T)」となっておしまい~(^-^;

外でつかまり立ちする用に靴を買ってあげなきゃ…

でも、裸足で元気よく育って欲しいなぁ。安心して思いきり裸足で駆けまわることができる場所を見つけようっと。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ靴でびゅーですね! (RON)
2005-05-09 21:33:00
靴を買うのってうれしいですよねぇ。うちの優は、最初は靴を履かせても靴に興味があるようで座り込んで靴をいじって遊んでて全く歩こうとしなかったなぁ。家の中では歩きまわるのに外で立ったり歩いたりするのも怖かったみたい。なので、始めのうちは、靴下だけ履かせて芝生の上で歩かせて慣らせたりしたなぁ。
返信する
ファーストシューズ (りょうちんまま)
2005-05-11 01:41:34
裸足で芝生は大人でも気持ちいいよね!



私の周りでは、涼ちゃんも含め、ファーストシューズデビューの子がいっぱい。

うちは靴を履いて歩いてくれるまで2,3ヶ月かかったよ~。靴を履かせると、家の中でも外でも号泣して座り込んでしまって。 仕方ないから外でも靴下1枚で歩いてました…。



みんなファーストシューズは特別なものとしてすごく大切に選んでいるのに、うちは適当だった…。 ダメ親だわ。 しかも履いて歩いてくれないもんだから、いろんなタイプのものを次から次に買ってみたけどどれもダメで。



やっと今の靴を履いてくれたけど、今度は今の靴以外履いてくれないの!! かっこいいサンダル買ったのに、また号泣して座り込んで。玄関に置いてあるのを見つけたら、投げます…。
返信する
靴デビューも様々ですね(^^) (りんご)
2005-05-13 09:39:20
>RONさん

さっそくパパの休みの日に靴を買いに行ったのですが嬉しかったです親の方がワクワクしちゃいました。



>りょうちんままさん

子供にとっては靴をはくていう概念がないからやっぱり最初は違和感ありありですよねぇ~ 涼佑も足と足をこすり合わせてどうにかして脱ごうとしてたよ(笑)



色々買ってあげるって全然適当じゃないし、ダメ親じゃないですよぉ~ お気に入りの一足が見つかって良かったじゃないですか(^^) りょうちんはこだわりがうかがえて、うーん、将来はおしゃれな男の子になりそう!
返信する

コメントを投稿