分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

溜まってる画像をポイ、ポイ、ポイ。

2012-05-04 01:36:27 | 徒然の日常
 いえね、リンクとか画像とか、ブログ記事のネタになりそうな物をどんどんストックに入れているんですが、溜まる一方なのでこの際画像だけでもどんどん貼ってってみようと思いまして。


 じゃんじゃん行っくよ~!!(^-^;)









 これはちょっと細かいネタですけど、なんか上手いですよねぇ。

 パッと見ただけですぐ分からなくても、よくよく見てみると「…………ポンッ(手を打つ音」って感じになります。








 これ、我々の世代からすると「そんなの全然かわいそうじゃなかったよ? 楽しかったよ?」って思うんですが、それだけ現代は子供にとって恵まれすぎているのかもしれませんね。

 終戦直後の『物が無かった時代』などは、我々の時代よりもさらに遊ぶ物が乏しかったはずですが、その分、自分たちで『面白い物』を作る創造性に富んでいました。様々な物を与えられすぎた現代の子供たちの方が、私たちの世代からはかわいそうに思えてしまうのです。








 これは…………全く笑えませんねぇ。

 全ての農業や漁業で得られる食物は、大地や海などの恵みであり、人間以外の生命を奪って我々の生命を全うする為に神様から『いただく』物だ、という趣旨の『いただきます』だと思いますし、百円二百円で買えるような食材も農業や漁業の方々や、流通に携わられる方々の御苦労の末に食卓へ届けられる物であって、自分が百円二百円でその食材を作る事は出来ないわけですから、食卓に届くまでに流された汗に感謝して『いただきます』と頭(こうべ)を垂れる意味もあると思うわけです。


 そういう意味では、『金さえ出せば何でも手に入る』モンスターペアレントたる若い親御さんたちも『恵まれすぎた』『与えられすぎた』世代になるのかなぁ、と思わされると共に、それに対してこういった配慮をしなければならない時代になってしまったのが悲しくもあります。


 私だけなのでしょうかねぇ?










 おいばかやめろ(^-^;)







 やめろ(;^-^)



 ちなみにこの画像のあった記事に書かれてましたのは、

「これの男バージョン(○○○のサイズ)があったらと思うとゾッとする」

だそうで、全くその通りでございます。ハイ。

 こういった系統の統計は全く当てになりませんから、女性陣は気にしないで下さいね!!


 どこかの記事で、我が岐阜県の平均はGカップとか書かれてましたけど絶対それは無い。(体感)





 (体感)って、なんだよ?(^-^;)












 ホントにガッカリするから、ね? ね? (・・)








 主に、男性側がorz













 今日のところはここまで!



 最悪の締め方やん_O__







日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿