分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

ニコマス過去の名作紹介(16)

2012-01-12 05:43:23 | アイマス・ニコマス
 過去のニコマス名作動画を発掘して楽しんで行こうというこのシリーズ。

 名作が多すぎて困っちゃいます^^;



 まずは短いながらも侮れない物から。


ジョーバP 【P名言われてない】 ロベ律子


 一連の『第六次p名呼ばれたか戦争』と言う祭りっぽい何かに投稿された動画群の中で、こちらが一番好きでしたね^^; 何回も何回も再生しました。
 こちらを投稿された頃は、しばらくユーザー名が『P名を言われなかったジョーバP』に変えられてまして大いにウケましたが、今は通常通りに戻ってます。

 ガチと思わせておいてネタ。動画の目的にこれほどマッチさせてきたのは全くお見事でした。




 続いては、実はこの記事シリーズを始めた時からずっと貼りたかった物を。


アリシャスP おいアイマス2がフランスで取り上げられてるぞ


 ち、違うのよ? 先日お世話になったから貼るわけじゃないのよ!?(^-^;)
 これでも私、そういうのには厳しいのでw

 こちらも何度も再生してしまった動画で、セリフっぽくあてた投稿者コメントが秀逸すぎて感心しきりでしたねぇ。
 元の映像ではなんて言ってるのかわかりませんが、おそらく趣旨としては同じ様な事を言ってそうだなぁと納得出来る範囲で、よくあの発想を繋いでオチまで持って行けたなぁと、実はかなりジェラシーを感じていましたw

 ただ、今までなかなかこの動画を貼れる流れにならなかったんですが……、ジョーバPの後ならイケる!! と思いまして^^;




 続いてまたネタを。
 あれ? 今日はネタ回になってますね。


轟P ぼくのかんがえたアイドルマスター2


 これは上手いですよねぇ……『鳥山先生なにやってんすか』ってタグ付けたくなりますが、『野生の鳥山』タグが付いてましたw
 もちろん何度観ても面白いんですが、こういったのは最初に観た時のインパクトがハンパないですね。

 ニコマス界には絵のお上手な方が多いなぁ…………羨ましいですw




 続いてはちょっと長いですが、ニコマス長い方には大変懐かしい物を。


おまんP 【新人P】百戦錬磨のアイドル候補生達の実態【歓迎】


 だいぶ前に『リッチャンハカワイイデスヨ』の発祥動画を貼りましたが、こちらは『いおりんのMA、マジ最高!!』の発祥動画になります。デビュー作から危ない橋を渡る方ですねぇw
 実は最近になって巡り合えた動画なのですが、結構衝撃を受けましたねぇ。面白いからと言うのもありますが、こちらの動画がその後のニコマスに影響を与えた結果が今なんだ、と言う気が致しました。

 いつぞや貼りました、渡り鳥Pのノベマスもこちらの動画の流れと言う気が致します。あちらはプロデューサーの崩壊でしたが、タイトル(【NovelsM@ster】私は平和なアイドルマスターに飽き飽きしていました)からつい連想させられますね。





 笑いと言っても、いろいろありますよね。


どきゆりP スマイル体


 昔は『災害の人』とも呼ばれてましたどきゆりP独特のシュールな空間です。オトナにしか分からない笑い、とも言えるかもしれませんね。

 あ、『シュール』って言うとご本人に怒られてしまうのですが、それでも私はそう感じます。感じちゃったんだもーんってことでひとつ(・・;)

 あと、一般に余り知られていないかもしれませんが、この方のP名百科(上のリンク)には「そこで公開する前提の作品(イラスト)」が下部掲示板にいっぱい並んでまして、Pとファンの『隠れ里』みたいな空間にしてみえます。過去ログまでずららーっと見てみてはいかがでしょうか?






 今日は短い動画が多かったので、もう一本行ってみましょうか。

 圧倒的なアフォーマンスに驚嘆するがいい!!(笑


平蜘蛛P こうなったら俺らみんなでアイマス2発売を粛々と待つ動画


 はい、所謂『サ特余(サムネで特定余裕でした)』ってやつですね^^;
 本日の最後に相応しい、壮麗な動画でしたねぇ!?(^-^;)

 しかし、ただギャグをやられただけに見せかけて、結構深い配慮をなされた様にも感じられます。
 それもこの方の『味』なんでしょうねぇ。『ニコマスPとして、何が出来るか』を黙って表現される姿勢には頭が下がります。






 さて、本日はここまでです。

 今度はシリアスもご紹介させて頂きたいな~と思っておりますw




 また気軽に遊びに来て下さいね~^^ノシ







日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿