分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

星新一の世界!?

2012-05-12 23:45:47 | SS・小説
 大正の世に生まれ、平成九年に亡くなった日本の小説家、星新一

 短編・掌編で異世界じみたシチュエーションを構築し、ほんわかギャグっぽい作風の中に辛辣な社会風刺を織り込んで『深読みしたくなる』作品をたくさん世に出されたわけですが、近年になってファンが彼の作品をAAで語るスレッドが流行したようです。



 こんなのです。いっぱい収録されています。

 下の方には彼以外の作家による物も並べられています。



名作ショートショートをAA化しよう




 殆どは、随分と短い物です。膨大な作品量ですが、ホイホイ読めてしまいます。


 いやこれ、止まんないですよ、面白すぎて。ウィットに富んだギャグあり、イイハナシあり、意表を突かれたSFや科学・化学の妙ありと、どんどん読めてしまいます。

 一人の作家を追って、つい貪るように読んでしまったのは久し振りでしたねぇ……寝る時間がめりめり減ってしまいます(;^-^)


「何か面白いこと、無いかなぁ」
「最近どうも毎日がつまらない」



 そんなアナタ。

 当分退屈しなくて済みそうですぞ?(^-^)






日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿