分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

ラジオDJ風!?徒然ブログ(2)

2011-09-08 14:40:49 | DJ気分でブログ
 はぁ~い↓、いやねー、昨日はちょっとまた遠出してましたんでですね。
 こちらのブログ更新はオヤスミ、ということでお客さんもみえてないんだろうナ~~~なんて、思っておりましたらまぁ、おっぱいネタの記事のおかげか結構お客さんいらっしゃってたみたいでですね。


 君ら、そんなにおっぱいが好きかっ!?

ってことでねー、もう、嫌いな方なんてみえるわけないんですけどねー。いや、わかりきってますよね!
 老若男女問わず、生まれたばかりの赤ちゃんから~もうこの道80年って方まで、みーんなおっぱい大好きです♪


 っというわけで、今日も早速お付き合い頂きましょうっ!!


 今週もあなたのお暇をわんたPが潰す、イカしたつもりでイカレた呟き

「分かったよーなこと、言ったって~!!」

 この番組はgooブログをキーステーションに全国ネットでお送りしております!!




 はい、というわけでですねー、もう、今年は残暑も厳しくなくて急に冷え込んできてますが、皆さんは私みたいに風邪気味になったりされてませんでしょうか~? 

 いえね、ただでさえ地元よりも気温が低い地方へ行くって言うのに、つい今まで通りの薄着で行ってしまったらもう、帰りの車の中でぞくぞくしてきましてね。おでこに手を当てたらすんごい熱いわけですよ。

 皆さんもね、そろそろ秋物をタンスから出したりなんかしましてね、体調管理には十分気をつけて頂けたらナ~なんて思います!!


 さて~、それでは早速今日のおハガキ行ってみましょうかね。
 頂きましたのは名古屋市にお住まいの~~……江頭5:20さん、ありがとうございます!!

「初めましてわんたPさん、こんばんは」

 はい、こんばんは^^

「ブログでDJネタというのは珍しいですが、DJとかラジオとか好きなんでしょうか?
 どんなDJを参考にされてるのでしょうか?」


 は~い、初めてお越し頂けたということでしてね、このコーナーも始まったばかり、ブログ自体がまだ新しいということで、ねー、お客さんもみ~んな新しい方々ですから、いろんな方々にどんどん来て頂けたらナー、なんて思っておりますよ!! 江頭5:20さんも新しく来てくださいましてねー、わんたP、とっても嬉しいです^^
 ちなみに私、大学は名古屋市に通っておりましてですね、とても懐かしいところでございますw


 ん~、まぁ、DJが好きか~~というお話なんですけどもね、好きと言いますか、大変尊敬しておりますねぇ。
 特に平日の昼間なんかですとほら、だいたい月曜日から金曜日まで同じ番組毎日やってますでしょ。

 あれ、ねぇ、よく話のネタがそれだけあるなぁと思いますよねー。まぁ時事ネタなんかも多いわけなんですけれどもね、ほら、よく家庭ネタなんかも出てきますでしょ。あれもねぇ、よっぽどネタをストックしておかないと、話の種がすーぐなくなっちゃいますよね! なにしろほら、毎日二時間とかしゃべってるわけですからね、うっかりすると前に話したネタ被っちゃってですね、相方に「それ、前に聞いたわよ~」なーんて、突っ込まれたりしましてね。

 でも、そういうの、まず無いでしょ? ちゃあんと話したネタはもう、頭の中で『済み』の印を付けときましてね、どんどん別のネタを披露して下さるわけですよ。これ、結構すごいことじゃないですかね。

 江頭5:20さんがお住まいの名古屋ですとー、ほら、あ、これ言っちゃっていいのかな? 局は伏せときますけれどね、人気番組ありますでしょ。「照れるぜ、みやち~」とか言うコーナーがあるとこ。
 あの方なんかもですね、ネタ帳いっぱい書いてみえるんだそうで、人気DJっていうのも大変なもんですなぁ。

 あと、ねー、スキー場のDJさんとお話する機会がむかーしありましてですね、本当に『誰にでも好かれるトークが出来る』なぁなんて印象を受けまして、これはすごいことですよ、ホント。
 人間誰しも好みがありますからね~、ハキハキした人が好きって言う方もみえれば、まったりした方が好き~なんて言う方もみえましてね、リスナーさんの好みは千差万別なわけですけれど、みんなが聞いて、みんなが好きになるって、これすごい、究極ですよ、究極!!

 落語家さんなんかにも通ずる話なんですけれどねー、聞いてて心地よいトークと言いますか、いろんな情報を目まぐるしくおしゃべりするわけなんですけれども、なんか聞いてて落ち着く声質と言いますかね~、万人から好かれるようにしゃべるって言うのも大変な努力の結晶だと思いますよ、ハイ。

 しかもラジオのDJさんともなりますとね、マイクに向かっておしゃべりしながら、スタッフから「巻いてー」とか「CM行きまーす」みたいなね、身振り手振りで合図が来たりですとか、ヘッドフォンで指示が来たりなんかしてるわけなんですけれどもね、それをリスナーさんたちに気取られない様に、自然に進行させるっていうのもまた、熟練の技術ですよねぇ。


 えー、それでですね、参考にしてるDJさんということで、御質問があったわけなんですけれども、まー、ねー、参考という程でもないんですが、なんとなく頭の中でイメージしてるDJ像と言いますかね~、むかーしフラッシュで私が気に入ってた物がありましてね、それがいつの間にかニコニコ動画にアップされてたようなので、そちらを一曲聴いて頂きましょう♪


 ラオウさん(仮名)で、DJラオウまとめ(1~4まで)



 はぁ~い↓、ということでですね、パチスロやられない方々にはサッパリかもしれませんけれどねw

 私もむか~ししかパチ関係はやってなかったものですから、わかんないネタも多いですw


 まー、ねー、頭の中ではこ~んな感じのフィーリングでこのコーナーやっております♪



 さて、今日もEDテーマが流れて参りましてお時間となりました!


 それでは、またお会い致しましょう!! See you !!





日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿