分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

ニコマスで活動していたお話 動画投稿編6

2011-09-18 11:08:05 | アイマス・ニコマス
 ち、違うんです!!(^-^;)
 今回御紹介する過去作はタイトルがエロいけどそんなんじゃないんですw



 というわけで、前回のブルーな気分からようやく「抜け出さなきゃ」と前向きに成り始めた四月。
 御縁のあるオト吉Pがエイプリルフールにとんでもないものを投稿してくれました。


オト吉P 孕m@s開催!



 要は、「アイドルマスター動画で、何か孕んだ動画祭りしようぜ! なんちゃって! エイプリルフールだよーん」という趣旨。
 
 いや~~~、ツイッターでも何の予告も素振りもなく突然こんなん出してきたんで、「やられたwwwちっくしょうwwww」と、つい対抗心を燃やしてしまい、この動画を観てから六時間でシナリオ立案→素材収集→BGM合わせシナリオ修正→速攻動画投稿!! と、やり返してしまったのがこの動画。


わんたP 【孕m@s】はらみますたー!!!【オト吉P包囲】



 エロくないよ!! エロくないよ!!(^-^;)


 というわけで、包囲が成功して孕m@sは開催されるのでした。
 実は私は動画祭りに参加した経験がそれまで無く、当時憧れはあっても自信が無い、という状態でして、このエイプリルフールのどさくさに紛れてやっちまおう! という勢い重視で動いてみたんですよ^^;

 本当は「みんな、アホなノリで今日中にばんばん投稿しちまおうぜ!!」と思って投稿したのですが、オト吉Pはちゃんとした企画として運営に乗り出され、日を改めて結構規模の大きな祭りとなりました。
 そして世間(ニコマス民)に認知されるようになって、一部から「四条貴音の孕m@sが見たい」という言葉が出たのを見てティン! と来てしまい、すぐ素材を漁りながら頭の中でプロットを組み立て、三日後にようやく投稿に漕ぎ着けました。


わんたP 【孕m@s】月のものと別れて




 おそらく、祭りに寄せられた一連の動画群の中で唯一の『非エロ・純綺麗系シリアス』になったのではないでしょうか。
 何気に私に取って初めて尽くしの動画になりました。

・16:9ワイド画面
・初961キャラ
・動画取り込み(設定が難しく、一箇所ミス)
・メッセージウィンドウ無しのノベマス(それまでは小さくとも枠はあった)
・縦書き文章

 そして、それまでP活動をしつつも頑なに名前に『P』を付けずに名乗っていた『わんた』から、動画タグを『わんたP』に変更するに至った作品だったりもします。

 これは……完全に個人的なポエムと言いますか、ウケ度外視で作った自己満足動画だったのですが、望外な広告を頂戴致しまして、まさかの四桁再生となりました。これは曲と合わせるためにシナリオをだいぶ修正したのですが、自分で思うよりは上手くいったのでしょうか?



 今回の二作はもう投稿から結構経つのですが、有難いことに今だに再生を頂けている意外なロングランとなりました。こういった需要があったんだなぁ、とちょっと深く考えてしまいますね。まだまだ『みんなが観たい物』を考える力が足りないと思い知らされます。

 ちなみに『月のもの~』の方は、タイトルがダブルミーニングであることと、ラストの言い回しが夏目漱石による物であることをオト吉Pには一瞬で見破られました(^-^;) うーん、侮れんw




 今回はここまで。次作はまた全く趣きが変わりますw





日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿