分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

Windowsの起動が速くなる!?

2012-09-22 23:12:57 | 徒然の日常
 むかーし、SE(システムエンジニア)やってる友人がいましてね。

 彼曰く、
「Windowsは、要らんもんばっか増やしていくから、新しいヴァージョンほど重くて困る。
 会社では2000で十分だ」
なんてことだそうでして、当時まだXP全盛期でしたかね。その後に出たVistaがえらいことになったのもありまして、一般でも処理の重さが問題になりました。


 そこで、これはXPの話だそうですが、起動を速くする方法が書かれたサイトを見つけたんですよ。

 VistaやWin7でも同じ事が出来るそうです。



Windows XPの起動時の長いディスクアクセスは、
Windows Updateの履歴が溜まりすぎていたせいだった?!






 まぁ、一応画像で貼ってみましょうか。












 私のPCが、片方Win7、もう片方は前から使っているXPなので、両方で試してみました。


 確かにXPは結構起動が速くなった気がします!!


 Win7の方は、なんとも言えませんね。

 ちょっと速くなったのかしら? っていう程度ですが、これは普段の使い方やら、PCの性能やらによって違うのかもしれませんね。


 処理を軽くするワザっていろいろ聴こえてきますが、Vista以降はイジると不具合を起こす箇所もあって難しいようです。

 しかしこれはどうやら公式にも書かれているようなので、危険ではない、ハズです^^;




 それでも、自己責任でお願い致しますね!!(^-^;)




日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿