分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

デフォルメで萌えキャラっ☆ミ

2012-10-07 23:27:14 | 徒然の日常
今日はタイトルが痛いですけど割りとガチです
(^-^;)




 萌えキャラをそのまま描かずに、等身を低くして(例:8頭身⇒3頭身)違う魅力を出すことってありますでしょ。


 アイドルマスターですと、『ぷちます!』なんかがありますよね。また、昔っから漫画なんかでも、シリアスなシーンでは写実的な絵を描かれる方が、ギャグシーンでは3頭身ぐらいで描いたりもしますよね。



 そんな、デフォルメ


 それを、スレッド上でほいほいリクエストに応えて描かれた方がみえました。





安価でデフォルメ女の子描くよ







 いや、すげえって。(;^-^)



 私は絵のことは詳しく存じませんけど、ほいほい描かれた可愛いイラストが、ちゃんと『動き』『意思』『重心』を表していて、しかも『萌え』をちゃんと毎回感じさせます。一体ナニモノなんでしょうねぇ、この方(^-^;)



 小説なんかもですね、『簡単な文章に纏める』のは大変難しいわけなんですが、絵もやっぱり、『シンプルに、可愛く』というのは難しいのではないでしょうか。






 ちなみに、先程のリンク、下の方に『描き方』を纏めてみえるので、こんなの描きたい!! なんて方は是非お目通しくださいな。(^-^)





日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿