分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

声優さんのあんな事、こんな事

2012-11-11 23:23:22 | 徒然の日常
 いやー、昔は声優さんってね、あんまり注目されなくても『知る人ぞ知る』的に語られる領域だったわけなんですが。

 最近ではすーぐ「○○(作品)の○○(キャラ名)は、△△(別作品のキャラ名)の声」なんて言われますよね。
 中の人(声優さん)のグッズがよく売れたり、Twitterでも膨大なフォロワー数を誇ったりします。逆にとことん叩かれるのも含めて、注目度は昔の比ではありませんよね。


 そんな声優業界で、酷い(可哀想な意味で)事件がありました。
 以前、記事に起こそうかなと思ったまま書いてなかったはずですが、やっぱり腹が立ってくるので書いてしまいましょう。



ココロコネクトドッキリ事件



 今のリンクはニコニコ大百科ですが、後から判明した事も加筆されて、詳細が明らかになってきています。
 これこそ大炎上しまして大百科も編集合戦になっていましたが、なんでこんな事件が起きるんだか、サッパリ分かりませんねぇ…………話題性を狙うにしても、これは酷すぎます。

 後日談として、こんな話もありますね。ソースを存じないので、もしかしたら邪推の域を出ないのかもしれませんが。







 ま~~ね、作品自体はそんな、評価を低くされるようなデキではなかったと聞いたことがあるんですよ。
 それが、『中の人』の話題でこうして作品が貶められるって言いますのは、なんか釈然としない気も致しますね。
 ただでも『作品』に対して、声優さんがこうだからとか、ああだからという切り口から語られるのを、良く思われない方々もいらっしゃいます。やはり、声優さんは『中の人』で留めるのが、作品の正当な評価を導くのかなとも思うんですが………………。





 でもですね、こういった例もありますんで、話題になりやすいんですよね。







 何年経っても変わってへん(;^-^)

 本当に人間か!? 妖精さんだったりするのかッ!?


 伊達に『永遠の17歳』と呼ばれてませんなぁ…………。



⇒ 堀江由衣






 ま、マルチな方ですからねっ!!(^-^;)




日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿