分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

ニコマス過去の名作紹介(13)

2011-12-22 21:20:39 | アイマス・ニコマス
 ニコマス「こんなん、あったなぁw」を楽しんで行きますこのコーナー。

 今回はまた単品に戻ります。そのうち残ってる連載物をまた特集で並べたいですね。



 トップバッターは華やかに!!


男坂P アイドルマスター 「大都会交響楽」OP風 ピチカート・ファイヴ



 なんて言いますか、観ているだけでなんだか楽しくなってきますよね!
 たった三分の中にふんだんにネタが散りばめられていて、テンポ良くハイセンスなシーン描写が目まぐるしく移り変わって行きます。弓削Pが大変褒めてらっしゃいましたが、「投稿者が設定したテンポで流れる動画を、一時停止して観るべきではない」と仰るあの方が思わずポリシーに反して何度も停止してしまった程、一瞬一瞬のシーンがそれぞれ大変面白く、豊富なネタを織り込みながらも妙な味わいと言いますか、何か『世界』があるんですよね。

 こちらは、比較版を投稿された方がみえました。



 比較版を観て二度ビックリ。これは相当、元の映像を意識された物だと言う事がよく分かります。




 では、次に先程の弓削P演出の動画を。


備前焼P 【手描きアイマス】たからものをあなたに。まごころを、きみに。



 絵とシナリオは備前焼P、選曲と動画演出は弓削Pと言う、合作です。元々漫画として描かれた物を動画にされました。
 絵とシナリオも「さすが」と言わずにおれませんが、演出もまた「ずるい」ぐらいヤラレますね。初期のコメントでありましたが「コメントが無いと観ているのが辛い」ぐらい、心にダイレクトに突き刺さってきます。ほんわかさせながら、どうしてこんなシナリオに書けるんでしょうねぇ……怖いお方です。




 では、やよい続きになりますが……。


まーちP アイドルマスター 切手のないおくりもの



 こちらも手描きになります。フツーのありがちなお話から始まっていきますが、類を見ない程表情の豊かなやよい描写の連続でして、最後に「あー、目に浮かぶわー、今、浮かんでるわー」と空を仰ぎたくなる動画ですw
 これはー、曲を知ってる世代と知らない世代で感じ方は違うんですかね? 相っ当古い曲なのですが。コメントにもありましたが、私も学校で歌ったクチです^^;



 次もまたやよい出てきます^^;


ステ6P 【手描きMAD】アイドルマスター 春香:TRUE ENDリメイク【シクシク動画】


 これは、他の方の動画をリメイクした物になります。
 元ネタはこちらですね。

adobeP アイドルマスター ストーリー紹介Vol2春香(超ネタバレ)


 いやもうね、選曲からしてずるいですよw ドロッドロの、ズブッズブじゃないですか^^;
 まぁ、春香を嫁にお持ちの方々からは「P、コロス」と大合唱が聞こえてきそうな例のアレの話なんですが……しかし、三人とも可愛いですね^^; この動画は割りと私のトラウマになっておりますw




 さーそれでは本日のラスト、千早に締めてもらいましょう。


ねーよwwwP 如月千早 ふるふるフュ~チャ~



 ぐへへへぇぇぇっぇ~~~~千早ぁぁ~~~~~~(←1コメのコピペ)
 ねーよwwwPに千早を使わせたら右に出る者は居ない、と言いたくなる程、この方は『千早の可愛さの出し方』を熟知してみえますよねぇ……これも愛ゆえなのでしょうか。
 ちなみにこの動画、ニコ動の画面で御覧になって気付かれた方どのぐらいみえますかね?

 タグの最初が「千早」タグになってるんですよ。カテゴリの「アイドルマスター」でもなく、投稿者名義の「ねーよwwwP」でもなく、とにかく千早だ!! と言うその潔さやよし!!!(^-^;)

 ちなみに、千早の事なら可愛さ以外の魅力もよく出してみえます。


ねーよwwwP アイドルマスター 千早 「銀月」 偽PV風味


 曲は宮川なつきさんの「銀月」でしたね。えー、宮川なつきさんと申しますか、水沢光堀越恵子塚本由美神地谷える花見川楓山崎波子桜庭翡翠瀬戸野蛍子、いやまぁ早い話が遠山枝里子さんなのですが…………おや? こんな時間に誰だろう。


 千早=銀月、と言う組み合わせはかわづPが架空戦記シリーズ『千早創世録』のOPっぽく作られたムービーでも使われましたね。

かわづP 千早創世録 オープニングっぽいもの



 いや~~~、どうして千早と銀月が結びつくんでしょうねぇ~、あっはっは!


 おや? こんな時間にまた郵便かな(;・・)

 このシリーズの初回に貼ったので前回御紹介しませんでしたが、今のシリーズは名作ですよ。第0話の導入から最終話まで、是非観てみて頂きたいですね。私はおそらく、死ぬ日まで忘れない作品です。






 今日はここまでです。

 また遊びにきて下さいね^^ノシ






日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿