分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

悪者が居なくても、事故は起こる。

2011-09-23 08:14:14 | 徒然の日常
 体調がちょっと、最悪でしてねぇ(×_×)
 今日はちょい、簡潔にしときます。


 簡潔に、完結!! なんちゃって!!! げほ、げふぅTT


 事故を起こそうとして起こす人は居ません。
 また、発端がひとつとも限りません。

 悪者は居ないのに、ただ勘違いや擦れ違いが重なって、結果的に歴史的な大事故に発展してしまうケースがあります。

 車でもそんな事がありますが、昔、飛行機事故(と言っても、空港内です)で起こった大惨事に、余りにも複合的な要因があることが明らかになったので、後世で二の轍を踏まない様、詳細がWikipediaに纏められました。

 そちらを御紹介したいと思います。


 テネリフェ空港ジャンボ機衝突事故


 1977年、アフリカ北西の大西洋上、スペイン領カナリア諸島の中のテネリフェ島で起きた、航空史上から拭い去る事の出来ない大事故です。御記憶の方も多いのではないでしょうか。

 利害関係も絡むので様々な見地から同時に研究がなされ、様々な原因が解明されました。
 こんな最悪の事故を育ててしまった芽は、どれも取るに足らない小さな物ばかりでした。


 あなたも私も、車の運転や機械の操縦などで、その小さな芽を作ってしまわれない様、切にお祈り致します。





日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿