分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

30,000Hitありがとうございます!!(^-^;)

2011-12-01 04:25:14 | 徒然の日常
 おかげさまで、このブログの閲覧数が3万を突破致しました。
 皆様のおかげですありがとうございます!!(^-^;)



 開設から45日目で1万、81日目で2万、110日目で3万です。
 明らかに加速しておりますw このカウンターは翌日表示なので、実質的にはそれぞれ1日前になりますね。

 以前も申しましたが、課金プランなのでアクセス解析が出来るんですよ。
 指定した日、どの記事がどのくらい閲覧されたか、上位20記事までが一目瞭然なんです。



 意外によく読んで頂けてますのが、唯一固定してフォントサイズを大きくしてます『ラジオDJ風!?徒然ブログ』のシリーズです。

 ラジオDJさんって、すごいなぁっていつも思うんですよ。
 誰が聴いても心地良いトークで、つい時間が経つのを忘れてしまいます。

 また、豊富な知識と潤沢な経験から、リスナーに様々な事を教えて下さいます。
 時に「ほう」と驚かされ、また時には「へぇぇ~」と目から鱗を奪い取って行かれる様は大変格好良く、非常に憧れますねぇ。

 ま、私は残念ながら、豊富な知識と潤沢な経験なんて大そうな物は持ち合わせていないわけなんですけれども、私の分かる範囲で、また違う分野にお詳しい方々に「こっちにはこんなネタがあるんですよ」って、投げかけを楽しんでおりますw

 そもそも私自身、こんなにこのシリーズが回数を重ねるとは当初予想だにしてなかったんですが、このフォーマットで書いてますとこちらもなんだか楽しいんですよね^^;



 でも、本当は「改めまして、こんばんは」を言いたかっただけなんです!!(^-^;)




 あと、御縁のある方々の中には『思考の散歩』カテゴリを追って下さる方も複数おみえの様です。
 私は結構捻くれ者ですんで、つい一般と違う角度から物事を見てしまうと申しますか、どちらかと言えばヒラヒラした布で何か隠されていれば、例えそれがスカートであろうともそれをめくって見えにくい所を見てしまいたいという、スケベ心の様な物でございますw


 あとは、意外と捕捉して頂けてたのが『アイマス・ニコマス』カテゴリ。
 まぁ、最近私は界隈から遠ざかってしまってますので、誰も知らない場所でこっそり「この動画、紹介しちゃうんや~ん♪」みたいな、自己満足系独り言、動画もあるよ! みたいなスタンスだったんですが、それでもやはり、「是非たくさんの方に観て頂きたい、観たことのある方も忘れ去らないでまた再生して頂きたい」と言う想いは本気ですので、狭い私の守備範囲の中からガチで選んでおります。

 ちなみに、ですが…………。
 結構、再生不可(投稿者削除)の動画が多くて、「あれ、みんなに観て欲しかったのになぁ……」と残念な気持ちも味わってしまうシリーズでもありますね。


 そして――――――おっぱい記事、相変わらず閲覧多いですね(^_^;)






 それでは後は、このブログによく出てくる表現を振り返ってみましょう。


 『(^-^;)』『(・・;)』『(・・)』

 この顔文字、よく出てきますよね。逆向きの時もあります。
 顔文字って言いますのは、人によって「これは好き。これは嫌い」って言うのが全然違ったりするんですけれども、私はこの顔文字好きなんですよ。

 なんか、ニュアンス的に好きなんです。
 時には自分と違う価値観や、「えっ」と思う状況、言葉、そういった物事に対して、ツッコミを入れながらも受け入れる。「それは違う」「それはダメだ」と相手を完全否定しきらず、どちらかと言えば「ホントかよ!?」「えー」みたいに、あくまでも会話の一環として受け入れ、ツッコむ。そういった、自分からの完全一方通行や押し付けを回避する表現だと思うんですよね。
 小さい事ですが、それは大事な事だと私は思っております。



『!?』

 某少年漫画で多用されている表現ですけどねw
 ただの『!!』よりも、こちらの方が好きなんですよ。

 自分一人の人間が考える・感じる・知る範囲は誰しも非常に狭い物ですので、自分の思いもよらない事・体験していない事・知らない事が、自分に対して意外性を提供してくれる事に大変期待をしてしまいます。驚きつつも、どこか嬉しい。例えネガティブな事柄だとしても、何か自分の中に風を吹き込む物。そういった広い意味での『未知との出会い』を表す『!?』は、人生を豊かにすると思うんですよ。



『まぁ、ね~、~~~』

 これは主に『ラジオDJ』カテゴリの中で意識的に使っていますが、ただ文を書く、書き殴ると言うだけでなく、リスナーと申しますか、はるばる閲覧しにお越し頂いた方々に話しかける、その『言葉の息遣い』みたいなのを感じて頂きたかったんですよ。
 落語家の方なんか、こういった話し方をされますよね。間の取り方、呼吸の置き方、テンポの掌握、「それ、みんな一緒やん!?(^-^;)」と自分でも突っ込みたい所ですが、そういった『文字の集積した文章ではなく、お客さんの反応を楽しみながら語りかける』と言う空気を作りたかったんですよ。

 堅苦しく「本日は当ブログにお越し頂き、誠に有難う御座います」と書くよりも、「ま~、ね、よく来て下さいましたよホント、私のこんな顔見て楽しいのかってなもんですが、こうね、繰り返し顔を見に来て頂けてますと、こちらもなんだかちょっとお化粧でもしてみようかな、なんて色気を出すわけでございまして、ねぇ~」的な、ね、そんなに無駄に言葉の数要らないだろうっていう駄弁り口調が好きなんですよ^^;






 まぁ、今までですとこんな感じでして、もしかしたらこのまま続いて行く内に、また何か違う要素が定着して行くのかもしれませんね。

 周りを見てますと、ブログ歴数年って方がごろごろみえますんで恐縮しきりなんですがw




 あとはまぁ、全然関係ないんですけれども、今この記事を書いている現在で『日記@BlogRanking』様の『40代』カテゴリに於いて、上位5位以内に東海三県が入ってるんですよね。三重・愛知・私の岐阜、と。

 東海地方って、そんなにブログが盛んだったんだなぁ、と不思議な気分が致しますw


 コメントはしてませんが、他の方のブログもちょこちょこ拝見しておりますんで、どうか先輩方、お互い楽しく続けて参りましょう^^










日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿