分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

閲覧100,000Hitありがとうございます!!(^-^)

2012-04-09 02:32:52 | 徒然の日常
 いやぁ、昨年の8月14日早朝の当ブログ開設から7ヵ月弱、ついに累計閲覧数が10万を超えました。皆様方のおかげです、どうもありがとうございます!!(;^-^)ノ


 え。

 ほとんど検索botだろうって?



 ちょいと、こちらへ…………。








                                      ――――(ビシッ







 え、なんでもありませんよ? 大変感謝しております!!(^-^;)



 ではまた、今までの○○Hit記念記事と同じように各カテゴリの趣旨を改めてお話させて頂こうと思います。



【徒然の日常】

 日常的に思う軽いネタ、ネット上で目を引かれた出来事、ジャンル分けが不明な物などはこのカテゴリです。
 これ不思議だなー。これどう思いますか? こんな事あったよ!
 そんな軽~い記事が、だらり、だらりと連なっています。

 このブログはほぼ毎日更新しておりますが、別に『毎日でなければならない』と自分を追い込んでいるつもりはないんですよね。ただ、常に「何かオモロイこと、どっかにないかな?」と言うアンテナを立てておくことは、人生を楽しい物にすると思うんですよ。
 興味と期待、これが人生を豊かにするエッセンスだと思っておりまして、『何もない事に我慢出来ない! いろんな物を見た~い!」と、毎日ワクワクと未知の物に期待する。ホラ、もうお年を召してしまわれた方だって子供の頃は、目をキラキラさせてらっしゃったでしょう?
 人間、生きていく上で様々な事を知識として蓄え、経験則が増えていくものですが、「もう、この世の裏が見えてきて人生が面白くない」なんて失望されるのは甚だもったいない。100歳以上まで生きたって、きっと知らないことだらけのはずですから、まだ何か、まだどこかに自分の知らない何かが、自分と目が合うのを待っている。そんな、希望を持ち続けたいじゃあございませんか!!(^-^;)

 そんな『ワクワク』が、このカテゴリになんとな~く、ゆるゆる~~っと並んでいけばいいなーと思っておりますw
 以前の宣言通り、写真も最近増えてますw



【思考の散歩】

 基本的に、小難しい話題がこちらです。タイトルからしてなんか「哲学かよっ」と言われそうな物になっていますが、一言で言えば『正しいって、なんだろう?』と言うような問いかけでしょうか。

 どの方も御自分の中に『これが正しい』と言う物をたくさんお持ちだと思いますが、また全く異なる物を『正しい』と持ってみえる方もみえます。両方とも理に適っているかもしれません。或いはどちらも個人的な価値観によるかもしれません。
 しかし、人生何をどう考え、どう決め、どう行動するかは最終的に自分に降りかかってきますから、なるべく納得の行く人生を送る為に難しい事も考えておきたいと思うわけです。このカテゴリで書いているのは勿論私の個人的な視点なわけですが、他の方々はどう思われるのか。そんな問いかけなわけですが、なるべく思考誘導にならないよう努めるつもりではいても、やはり偏った文章になっているかもしれません。最終的には読者の方々の御判断に委ねさせて頂きたいと思います。



【アイマス・ニコマス】

 これはもう完全に私的趣味の領域ですから、そちらの関係者以外にはサッパリの話題になるのは大変心苦しいです。
 ただ、ある程度需要もあるようですので、なるべく連続しないようにはしておりますが、重くなるのを承知の上でぺたぺたと動画を貼って、なんか熱心に語ってしまってます。

 「サッパリわかんねえ!!」って方には軽~くスルーして頂くか、ちょっと興味が湧かれたらクリックしてみたり、一緒にニコニコ動画上で楽しみ始めてみたり、ゲームも買っちゃったり、はたまたニコマスPとしてデビューするなんて事も!?

 ………………アリだと思います。(^-^;)



【車】

 こちらも完全な趣味ですが、需要はこちらの方が広いはずです。
 また、ただ速いテクニックをとか、カッコイイ走り方をなんて記事にはしないつもりです。

 車は便利な物として文明が生み出した物ですが、反面、人間の生命を脅かす危険な凶器でもあります。免許を初めて取得する何年も前に、危険運転をする車に対してどんな感情を持たれたか、常に忘れないでいて頂きたいと思っております。
 また、日常で悪気も無く生命を奪ってしまう事もあります。後悔してもしきれない、そんな悲しみをなるべく味わわなくて済むように、安全運転に関する記事も混ぜていきたいと思っております。

 悪人の居ない悲劇なんて、救われないお話じゃあございませんか。



【男女の謎】

 専門家でもないのに、どうしてこんなカテゴリがあるのかというのは、明確な理由がありました。

 イジメや差別って、どういうシチュエーションかと言いますと、結局『自分が安全な場所から相手を攻撃し、攻撃する事で自分を守っている』のだと思うんですよ。

 被差別の方を悪く言う ⇒ 自分はそこに住んでいないから安全
 チビ・ハゲ・デブを悪く言う ⇒ 自分の身体はそうでないから安全
 後輩・部下に嫌がらせをする ⇒ 自分は先輩・上司だから安全

 こんな感じで、相手が言い返しようの無い論理で責めるのは大変理不尽だと思うんです。
 そこで、余りにもありふれた「これだから、女って言うのは」「男って、どうしていつもこうなの」と言う責め方は『自分はそちらの性別でない』と言う、絶対的な安全地帯から中傷しているに過ぎないと思うわけです。

 そりゃあ、男の私も正直に言ってしまえば「ああもう、なんで女性はここでこういうリアクションするかな」と思う事はあります。しかし、相手の女性がそのリアクションや思考になるには、そのお相手なりの必然性があるわけです。男性の私には馴染みのない方程式が、ほとんどの女性の中にあることでしょう。また、逆に女性側から「男って、ほんといつもいつも……」と言われた時に「だって、それはこうだろう?」と思います。同じ事がお相手の女性の中で起こっているだろうと思うわけで、男が『悪』、女が『悪』と言う問題じゃあないと思うんですよね。それぞれに求める物があり、得手不得手があり、正義と信奉する理論があるはずなんです。

 そんな、すれ違いが生む喧嘩が非常に悲しい物に思えましてね。将来を約束されたような大事な方と、小さな誤解で終生道を分かつなんてのは「どうにか回避させてあげられないかなぁ」と思うんです。
 このカテゴリの記事が、そんなきっかけになればいいな、と願っています。



【DJ気分でブログ】

 こっれはですねぇ、意外とこのカテゴリの記事って、精神力使うんですよ(^-^;)
 最近なかなかそこまで手間を掛けられなくて、とんと更新がされておりませんが、自分では好きなコーナーなのでまだやりますw

 結構構成とか、これでも悩むんですよねぇ。好きなこと書いてるだけのようで、まぁ実際否定は致しませんが(^^;)、短編小説一本書くぐらいのエネルギーが必要でして、ちょっと身辺に余裕が出来るまで難しいかもしれません^^;

 でも、好きなので! なんか、「これが俺だああああああ」なカテゴリなので!
 石投げつけられても高笑いしてみせますよw



【SS・小説】

 アイドルマスターの二次創作SSの記事がメインになっていますが、アイマスSS書きのオリジナル作品も掲載予定です。二次創作専門で取り組んでみえる方々にも、オリジナルの大事さを見て頂きたいなと思ってますので。

 まぁ、へっぽこSS書きの私がほんにゃら解説を書いてるのは批判も浴びるかもしれませんが、「じゃあ、あんた書く?」って、まずやんないですよね。皆さん、御自分の作品で頭はいっぱいだと思いますし、ある意味それも『あるべき姿』なのだろう、とも思います。
 ま~~、私はもうね、自分が『へっぽこだー』って自覚と申しますか、諦めと申しますか。正直『上手い人の作品を紹介している方が、世の役に立つね!!』と思ってますんで、駄文ではありますが文章を添えさせて頂いている次第です。

 ただ、最近発見したのですが、pixivにそういった『SS収集・紹介アカウント』が出来ているようですので、このブログで書く意味はだいぶ薄れたのかもしれません。検索するとこのブログが常に上位に出てくるのにロクに更新していないのが大変心苦しい限りですが、忘れた頃に更新されるはずですので^^;

 あと、ぶっちゃけてしまいますとね、先程の『アイマス・ニコマス』カテゴリと重複するので、アイマスを知らない読者層が多い当ブログで、そのカテゴリの近くにこのカテゴリの記事を並べにくい、という事情もありました(;・・)



【コント】

 ζ*'ヮ')ζ< あ~~……仕事来ないね。
           どうも作者がスランプらしいで? >(´▽`;)
 ζ*-ヮ-)ζ< ウチらは笑いで世の中を豊かにしたいねんけどな。
        こっちの財布をギャラで豊かにして欲しいわな。 >(´▽`;)
 ζ*-ヮ-)ζ< ひもじいウチらが笑顔にならんとイカンのやけどねぇ。
           ほな、何か景気付けやりまっか? >(´▽`;)
 ζ*'ヮ')ζ<実はな。うまそうなキノコがいっぱい採れてん。
          待て待て待てぇーーーーい殺す気かい!? >ヾ(`△´;)





 ま、そんなこんなでダラダラと更新しておりますいつものこのブログ、
 名前のセンスは終わってますがブログはまだまだ続きますので、たまに
 遊びにおいで下さいませませ m(_ _)m






日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿