分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

総書記死去で日本マスコミはどうする!?

2011-12-19 14:01:39 | 徒然の日常
 北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)のドン、金正日総書記が死去した、と報じられた。

 現時点で事実関係は詳細に明らかになっていないので、真偽の程は定かではない。
 事が重大なだけに誤報と言う事はありえないが、可能性としてフェイクと言う事もあり得る。もし仕込まれたフェイクならば、これは一大決心に基づく壮大な危険行為の開幕となるでしょうが、まぁ、可能性としては低いでしょう。


 ところで、この金正日総書記と日本マスコミの間には、何かしら関係があったと思われる。


 こちらのリンク記事を御覧頂きたい。



 日本マスコミ社長団が故・金日成(キム・イルソン) の生家訪問
 東京で金正日総書記推戴の祝賀宴 日本マスコミ重鎮も参加
 北朝鮮が日本世論軟化策 総連内部文書、政界・マスコミ工作を指令
 「メディアにも朝鮮学校卒業生がたくさんいるんですよ。」
 メディアは北朝鮮をどう報道したか:1959年~2002年全国紙4紙(朝日・毎日・読売・産経)

 他



 どういう関係なのか、答えは分からない。

 マスコミの方から言い寄ったのかもしれないし、逆に恫喝を受けて従わされたのかもしれない。

 或いは裏で、知られざる利害関係が何かあったのかもしれない。


 つまり、今回の事件は日本マスコミに取って、ただの『他国トップの死亡記事』では済まない重要事なのだ。



 親愛なる総書記に死なれて心から悼むのか。

 或いは、これで何かから解放されて安堵するのか。

 はたまた、何かの利益をこれで逃してしまうのか。



 真相は、闇の中である。







 そんな中、ツイッターで思わず笑わされてしまった。

 全く起こりえないとも言い切れないのが怖いところです(;・・)













日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿