死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

村田諒太 勝つ

2013年08月25日 | スポーツ
 
久し振りにボクシングを観た。
1年前にミニバスの遠征先である長野で観た「ロンドン五輪ボクシングミドル級決勝」で勝った村田のプロデビュー戦なのだ。
相手は東洋太平洋ミドル級王者で日本スーパーウェルター級王者でもある柴田明雄。

結果は圧倒的な勝利。2RKOだ。
終わった瞬間・・・レフェリーが試合を止めた瞬間は「あれ?」と思ったけど、6分弱の戦いは終始村田の優勢だったから、その結果に違和感はなかった。

フジテレビで中継されていたが、解説者の人(誰だったかな~)が言うには、「地上波で放送された『だけ』ですが、皆さんこの瞬間を憶えておいてください!」というくらい凄い瞬間だったらしい。
しかし「地上波で放送された『だけ」』という発言は、放映してたテレビ局に対して少し失礼な発言なのでは?(笑)

27歳と言う決して若くはない年齢だが、今後の村田の活躍に期待したい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根付き | トップ | 江口のりこと安藤サクラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って・・・ (虹伝説)
2013-08-27 23:49:18
試合観ました・・・いや~、重そうなパンチ!
食らいたくないですね!(笑)
オリンピック後、プロに転向・・・年齢がチト気になってましたが・・・。
応援して行きたいですね!
返信する
Unknown (2g)
2013-08-28 07:20:25
軽快なフットワーク・・・ではなく、動きやパンチ、それにガードから「重さ」を感じます。
27日の日本ボクシングコミッション(JBC)のランキング委員会で、早くも日本ミドル級1位にランクされたようです。

デビューはやや遅めの感がありますが、昔に比べて選手の寿命も延びてるようですから、世界への階段を駆け上っていって欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事