死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

年末のカレンダー

2019年12月26日 | 仕事

年末恒例、お客様へのカレンダー配り。
滅多に営業しない営業マンだからお客様と顔を合わせて話すことに慣れてない。
カレンダー配りが年に一度のお客様とのふれあい。

せめて新商品の説明でもしなければ!と胸に刻んで訪問するも「今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします!」と噛まずに発するのが精一杯で、後は逃げるようにして帰って行くパターンの連続(汗)

今年の仕事ももう終わり。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M-1グランプリ2019 | トップ | 臓器提供のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹伝説)
2019-12-26 21:53:55
いやいや、虹も何もしない営業マンなんで・・・(笑)
もうこのタイミング(ど年末)になると、此方も彼方(得意先)も休みの事しか頭に無くて・・・お互い挨拶も「そこそこ」(笑)
虹もそそくさと帰っちゃいます。 

虹の会社は明日が御用納め・・・16時半からお偉い方のお言葉を聴いて、散々午後家路に向かいます。
ま、1日早いですがお疲れ様でした〜!

明日は長男夫婦と次男坊が帰省してきますので、久しぶりに賑やかな週末になりそうです。
返信する
そそくさ! (2g)
2019-12-27 22:31:29
そう!
逃げるように帰ってる訳じゃなく、ソソクサと帰るんですが、その「ソソクサ」が出てこなかったです。
・・・ま、あまり変わらないですけど(笑)

ウチの会社の風習で15:00くらいから机に忍び込ませたBeerを取り出して今年一年を締めくくってきました。
今年は仕事的にも家庭的にもナカナカいい年でした。
来年もこうあって欲しいですし、虹家も何事もなく過ごして欲しいです。

まだあと4日ありますので「良いお年を」は、また後ほど。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事