死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

ミリオンスターズ優勝!

2007年10月17日 | スポーツ

今年から発足した野球リーグ「北信越BCリーグ」。
石川ミリオンスターズ、富山サンダーバーズ、新潟アルビレックスBC、信濃グランセローズの4チームから成る。
選手・監督はこれ(野球)だけで食ってるから一応プロ球団だ。

応援はもちろん地元のミリオンスターズ・・・略してM's オープン戦は圧倒的な強さで首位だったのだが、蓋を開けてみれば富山に圧倒されっぱなし。
首位になれそうでなれない日が続いていたが、しぶとく2位で食い下がり、終盤スパートを掛けての見事な優勝だった。

監督は西武~阪神~ヤクルトの金森栄治。PL学園OBだが出身は石川県だ。
コーチの永富浩志(広島~日ハム~ダイエー)とは、先日金沢の繁華街片町 飲み屋ビルのエレベータで会った。
あちらはシラフっぽかったが、俺は完璧に出来上がっちゃてたので、でっかい声で「あっ!長富さん!頑張ってください!!」と手を差し出すと口を半開きにし、いつものボーッとした表情で握手してくれた。

応援はしてたが、試合は一回も観てない。

20日からは四国リーグ優勝の香川とのグランドチャンピオンシップ(独立リーグ日本一決定戦・全5戦)が始まる。
今シーズン最後の観戦チャンスだが、試合開始は19:00から。
試合終了が22:00前後になるから家族で観戦という訳にいかないだろうし、おまけに四国はどうか知らんが、こっちはもう夕方から無茶苦茶サブいぞ。

四国アイランドリーグは今年でもう3シーズン目。
先輩格で手強そうだから「絶対勝つ!」とは言いにくいが、いい試合をして欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングダム 見えざる敵 | トップ | レイモンド君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事