りんのお散歩

一児の母になりました。
のんびり、ときに激しく語ります

hanaBiな日々

2008-08-07 20:47:04 | ひとりごと
昨日はうちのほうで花火大会があったようです。
まだ新しい町に友人がいないので、特に見には行かなかったのですが、
花火の音が聞こえてきたのでフイに窓に目を向けたら。。。

花火、見えました

しかもかなりおっきく、目の前に。


思わず夫に、
「来年は一緒に見ようね☆」とメールをうちながら、しばらくベランダで花火を眺めていました



さて。

花火つながりでもうひとつ。
hanaBiというお店にはまっています。

引っ越しも終わって落ち着いたところで、インテリアというか部屋の装飾を充実させていきたいなと思い…

最近の趣味はインテリアショップや雑貨屋さんに通うことです。


そして、そんな中で 青山にあるブリザードフラワーショップ「hanaBi」に行ってみました


リビングにはこれ



かわいらしいです、
背が高めで、お花の色は薄いピンク♡


キッチンカウンターにはこれ


上記の、リビングのお花を買う時に見かけて、こちらも衝動買いしました。。。


ちなみに、リビングの花の周りの貝殻は、私の家の周りには意外と売っているところがなくて…

先日実家に帰った時に買ってきました。
さすが海が近くにある観光地、お土産屋さんにたくさん売っていて感動!!(笑)




実家と言えば、実家の母がこんなものをくれました


これは何かといいますと…

茶こしです!

一瞬「茶こしって…何?」と思った無知な私(汗)
使い方を母からちゃんと教わったし(笑)、今日からこれを使って…、優雅におしゃれなティータイムになりそうです♡

しかし毎日暑いので・・・
お茶を飲むのはまだちとお預けかも

しばらくは目で見て楽しもうとおもいまーす★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (真弓♪)
2008-08-08 08:34:10
おうちから花火が見えるなんて幸せですね♪

先日私たちも花火に行ってきました。
風が無かったので、煙が流れず、ちょっと勿体なかったです。

お花綺麗ですね。
おしゃれな生活楽しんでください。
返信する
Unknown (りん)
2008-08-15 14:24:25
お花はかなり奮発しましたw
今日からは節約りんちゃんになります。。。汗

花火も見に出かけていない私は、マンションの夏祭りを楽しみにしてます(まだ夏らしいことをしていないので…)
返信する