笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

久しぶりの遠出。山。

2022-05-12 21:07:07 | 日記
昨年 丑年にお詣りした神社に

丑の置き物を 返しに行った。



大願成就したら、丑の置き物を返すって、書いてある。

ダンナに「大願成就した?」

いや 特には何も。

家族が健康だったから

願いは叶ってるわ。





その帰り

偶然 見つけた登山口。初めての山。

頂上まで 2時間。

ということは 往復4時間?

大丈夫かぁ?

久しぶりの遠出だが、

家には もう待ってる家族もいない。

帰りが 遅くなろうが 焦ることもない。

ここ最近は、三男が荒れていて、

出かける気持ちにもならなかったなぁ。


登山道は いくつもあるようで、

頂上近くに登るまで、

誰にも会わなかった。

お天気も良すぎて 霞んでる。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三男 寮に帰る。 | トップ | ママ友と山歩き。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tochika)
2022-05-13 08:01:39
りんさん、おはようございます。
家族の健康...願いが叶っている。
大きな成就ですね。
そう思えるりんさん素敵です😊

山頂まで2時間。
ハイキングにはキツく、山歩きには程よいですね。

人に会わず、新緑が目に眩しい登山道。
自然から癒され、エネルギーも充電されたのではないでしょうか。
青空の下、たおやかに広がる山々や田園の眺めは抜群ですね。

ご夫婦で登れるのは羨ましいです♪
返信する
Unknown (rin082209221107)
2022-05-13 22:16:21
@tochika とちかさん こんばんはー❗️

神社にお詣りするとき
住所 家族全員の名前
皆が健康で笑顔でいられますように。
神様 見守ってくださいね~頑張りますから。
と 手を合わせ 願っています。

頂上に着いた時 ジャンプしたかったのですが、思ってたよりもキツイ登りで 足が疲れて そんな余力は無かったです~。

今が 新緑の山は 気持ちいいですね。
返信する
Unknown (25253674)
2022-05-14 01:11:46
りんさん
お疲れ様です!
登山する体力に素晴らしいと感じます😊
先日、長〜い階段を登っただけで大変でしたから(笑)

待っている子がいないから…
ハッとさせられました!
息子くん達 それぞれに頑張っていますね。
お夫婦でたのしめるって素敵!
返信する
Unknown (rin082209221107)
2022-05-14 10:56:37
@25253674 mariさん おはようございます。
体力無いですよ~(笑)
でもね 少しずつ 体力 ついてきてるかも。
次男に「 母さん 普通に歩くのは、遅いけど、
登り道だけは 何故か早いよな。」って。

息子達 それぞれ 頑張ってると思います。
そう信じるしかないですよー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。