笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

ママ友と山歩き。

2022-05-16 22:26:29 | 日記
天気予報では、晴れだったのに 曇り空。

久しぶりに ママ友グループで山歩き。

定期的にお誘いがあったけど、

今年になって 初めて。

子ども達が小学生の頃からのママ友。

この山グループ 10人以上いるが、

今回は4人。メンバーは決まってきてる。

気を使わず 付き合えている。


近くの里山。

のんびり お喋りしながら登る。

会っていない間に

我が家もだけど

いろいろ あったようだ。

「山はいいよ~!
いろんな嫌なこと 吹っ飛ぶよ~!」

野に咲く花や木を観察しながら、

あれやこれやと 話は尽きない。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの遠出。山。 | トップ | 賑わう京都 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tochika)
2022-05-17 19:38:37
りんさん、こんばんは。
ママ友グループと山歩きいいですね。
身近に山友がいるのは貴重に思います。

私には遠くにしか山友がいなくて
数ヶ月前から計画しないといけなくて
手間がかかって大変でした。
ほとんど3泊4日の登山でしたから尚更ですね。

滝の写真、気持ちいいです♪
山に入って沢などの水のある風景に出会えると爽快な気分になります。
暑い時は手をを冷やしたり、顔洗ったり。
水が飲める沢だと最高です。

山歩きは、会話しながら歩くのが最も疲れないと言われています。
話が尽きない女子登山...幸せなひと時ですね😀
返信する
Unknown (rin082209221107)
2022-05-18 18:21:54
@tochika とちかさん こんにちは❗️
ママ友グループの山歩きは、月に一回のペースです。近くの山で活動しています。
会話しながら歩くのは 疲れないのですね~。
私は どんな道でも ずっと喋っているので、友達からは 体力があると言われています(笑)

3泊4日の登山は、本格的ですね。それは ちゃんと計画しないと 出来ないですよね。
とちかさんも また お友達と行けると良いですね~😄
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。