笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

人間関係に悩んでいた?

2019-12-12 19:16:57 | 日記
先月 三男が 居場所に行かなくなっていた時期があった。

「あれ?」

毎日のように行ってた居場所に
今週は、行ってない???

その頃 三男は、人間関係に悩んでいたらしい。

本人は、何も言わなかったので、
知らなかった~。

くまモン先生からの連絡でわかった。

その後 また 居場所に行くようになっているので、問題は解決しているようだ。

親は知らない方がいい。

子供も 親に知ってほしくはない。

第三者(三男の場合 くまモン先生)が、
仲介し、

子供本人が自分で解決して、成長してほしい。

親が知ると

やっぱり 動揺してしまうし、
(ドンと構えているつもりでも)

そのモヤモヤした気持ちが、

繊細な子供にも伝わる悪循環になる。
(我が家の場合)

順調そうに見えてた三男だが、

やっぱり 紆余曲折はある。

次々 咲いてきた(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクーリング終了! | トップ | レポート終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。