笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

happy birthday ♪

2017-08-18 20:50:33 | 日記
全く期待していなかった私の誕生日。

ダンナが、ケーキを買ってきてくれた。

長男は、私の好きなミックスナッツ。
コンビニで買ってきた何の包装もないミックスナッツの袋。

次男は、何にも・・・。

ケーキのロウソクに火を点け、
ダンナが「誰か歌でも」って言うと、

三男が歌い始める・・・照れながら

「ハッピーバースデー トウ ユー

ハッピーバースデーぇぇっと

ディア 〇〇 (私の名前)

ハッピーバースデー トウ ユー♪♪」

そして、私は、ロウソクの火を吹き消した。

歌を歌ってくれるなんて、初めて。

「これが、俺からのプレゼント。」

と、ニッコリ笑う。

忘れないようにと、ブログに書き込む。本当に嬉しい。

美味しそうにケーキを食べてる三男の横顔を見ながら、
そう、この子は、みんなに気を使う優しい子だった。こういう所が、生きる力がある子なんだなぁって、思っていた。
気を使いすぎて、不登校になったのかなぁ。

三男は、本当に笑顔が似合う子だった。

こんな風に、家族揃って、誕生日を祝うことなんて、これからあるだろうか。
来春からは、たぶん、次男も家を出る。

幸せって、こんなことなんだろうな。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | 兄弟喧嘩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとう (mayumi)
2017-08-21 15:32:22
ここに来るのも、コメントするのも、遅くなっちゃった…
誕生日だったんですね。
おめでとうございます^ ^
ハッピーバースデーの歌を歌ってくれる三男くん^_^いいねー。
笑顔…いいねー。
兄弟喧嘩したり、朝早く起きたり…
なんかいい感じ!
まだ、進んだり、戻ったりするかもしれないけど、確実に進んでるように感じる!

りんさんの笑顔も感じられるし、兄弟喧嘩のときも見守ってる感じがすごくいいと思います(^。^)

応援してます!
返信する
HAPPYBIRTHDAY😌🎁🎂 (みゆみゆ)
2017-08-21 20:08:05
りんさん、お誕生日おめでとうございます✨

家族みんなにお祝いしてもらえるなんて、幸せ😆🍀ですね🎵

三男くんも歌を歌ってくれるなんて、なんていい子なんでしょうo(^o^)o

いい1年になりますように\(^^)/
返信する
Re:誕生日おめでとう (りん)
2017-08-21 21:18:06
mayumiさん

ありがとうございます(^^)v
自分の誕生日は、忘れたいくらい。
でも、おめでとう!と言われると、
とっても嬉しい😆

末っ子くん 復活ぶり、楽しみにしています。
部活、胴着って、武道ですよね。渋い‼
頑張ってますね。
お弁当作ってるお母さんにも、優しいな。

最近、頑張ってた三男。ちょっと後退。

mayumiさんは、聴くことを心がけてますよね。
見習いたいって、いつも思っています。

コメントありがとう😆💕✨
返信する
Re:HAPPYBIRTHDAY😌🎁🎂 (りん)
2017-08-21 21:23:43
みゆみゆさん。

ありがとうございます(^^)v
今年の誕生日は、本当に特別な日になりました。
もう、年を取りたくないって、思っていましたが。

コメントありがとうございます。
返信する
お誕生日おめでとう (uparin)
2017-08-22 05:42:16
おそくなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
旦那さんのケーキ、長男さんのミックスナッツ、三男君の歌!!とても幸せな誕生日でしたね!!
うちの息子たちからは例年何もないので羨ましいです(o^^o)

三男君、いい感じですね!
兄弟喧嘩、私もいいものだと思いますよ。お兄ちゃんから引きこもりって言われて悔しくて三男君は頑張って外へ出たんですね。
うちも学校に生き始めたきっかけは長男がそろそろ学校に行けと説得したからだったので、お兄さんの言葉がきっかけでいい方向に向かうこともあると思います。

コメント欄お借りしますが、みゆみゆさんも頑張ってますね!
2人のソーシャルワーカーさんと会えているんですね。少しずつ確実に前進していますね。みゆみゆさんの温かい見守りが功を奏していると思います。

りんさんの三男君もみゆみゆさんの息子君も、いつも応援しています!
返信する
Re:お誕生日おめでとう (りん)
2017-08-22 07:37:20
uparinさん

ありがとうございます(^^)/
私の誕生日を祝ってくれたのは、初めて。
本当に特別な日になりました。

uparinさんのブログに出会って、本当に感謝しています。まさか、私がブログを始めることになろうとは、思っていませんでした。
ブログで、不登校の悩みを持つ母たちと繋がるとも。

uparinさんの次男さんの様子は、とても励みになります。

コメントありがとう❤
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。