笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

健康診断

2017-08-18 07:23:11 | 日記
今日は、年に1度の私の健康診断。

去年は、三男の不登校で、気持ちが病んで、食欲も無い、食べたら、下痢。
痩せてた。
異常は無く、医師に尋ねられて、
「心配事があって、ご飯が食べれない。」って答えると、
「心配事は解決しましたか?」
「いいえ」
「そうですか。はいはい。」
で、終わった。

体重が減ったと言っても、健康な範囲内。むしろ、メタボ解消だったからね。

今年は増えてる。と言うより、元に戻っただけ。他に異常が無ければいいけど…。
心配事は解決してないなぁ~。

昨日の三男。
晩ごはんに鶏の唐揚げしてたら、
「ポテトも食べたい」
「じゃ、じゃがいも剥いて」
で、じゃがいもをピーラーで剥いてくれた。
お手伝いするの好きなのよね。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過保護のカホコ | トップ | happy birthday ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^)/ (ももちゃん。)
2017-08-19 08:25:15
uparin さんのブログから飛んで来ちゃいました(^^)

りんさん、大丈夫だよ\(^o^)/
外出できるし、おじいちゃん、おばあちゃんにも会えるんだから。

うちは不登校してた時は貝のように固まってたし、荒れた、荒れた💦
昼夜逆転も腹痛も、医者通いも不登校あるあるはかなり制覇してると思う(笑)

それでも、今は回復して、元気に受験勉強してますよ!

思春期だから、ある程度心が成長すれば、回復するんだと思う。

お手伝いするのが好きなんて、どんどんしてもらった方がいいと思う\(^^)/
自分の存在価値を肯定できるから🙆

お子さん男の子3人なんて、それだけでも尊敬しますよ~

諦めなければ、なんとかなるよ!
笑顔が一番の特効薬かもね🎵

今は大変だろうけど、出口はあるからね。
ひとりじゃないから、みんな一緒に頑張りましょo(^o^)o
返信する
Re:こんにちは(^^)/ (りん)
2017-08-19 11:04:38
ももちゃん。さん

コメントありがとうございます(^^)v

ももちゃん。の大丈夫は、本当に、嬉しいし、元気になれます。今までの経験があったからの言葉だもんね。

うちの次男も受験生。頑張っています。
ももちゃん。ちの息子さんも 頑張ってるからこそ、時には苦しくなるんだと思います。未来のために頑張ってるのよね。

以前、親の会に行った時、
「三兄弟 育ててきたから、自分は大丈夫って、思ってるでしょう?そうじゃないでしょう?」って、かなり、突っ込まれ
涙が止まらなくなったことがあります。
もっと心を開いてほしくて、言われたのかな。
でも、それから、その会には、足が遠のいてしまいましたが。

私も、ももちゃん。ちの息子さん
応援しています!

飛んできてくれて ありがとう❤
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。