笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

責められている気がする!

2020-08-16 20:57:22 | 日記
「〇〇(長男)に責められた!」

なんで?

三男が長男にwi-fiが繋がらないと
聞いたら、

「ちゃんと 接続したのか。繋がらないなんて ありえない。」

そっかぁ。
なかなかフォローしてくれなかったのか。

三男
「〇〇(長男)は、否定から入るし。」

わかってるじゃない。

でも 気持ちが収まらず、訴えてきたのね。

成長してるね!三男。

わかるよ~まずは 受け止めてほしかったんだよね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び 山歩き・・・久しぶりの... | トップ | 息子と一緒に山歩き。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2020-08-16 21:08:01
こんばんは‼️
まずは、受け止めてほしいんですよね。
でも、そんな気持ちを口に出せる様になったのは、本当に成長ですね。
ウチの場合は、すぐに(妹が)バカにした、と言います。バカになんかしてないのに。そう感じるんだと思います。何か注意とか、妹がやる事に口出すので、ほっときなよと言うと、俺が悪いんだろ、、とか。
なんなんでしょうね。
そこを、どう共感すればいいの?と悩みます💧
Wi-Fi、繋がったかな。
返信する
Unknown (りん)
2020-08-16 23:14:05
レイさん こんばんはー!
どうして 自分が嫌な気持ちになったかを言葉にできるようになったのは、成長を感じます。前の夜のことで(私は熟睡中で気づかず) ずっと ブツブツ言ってたみたいで、
一晩置いて、冷静になったみたい。
三男も 兄の些細な言葉にも敏感になっていた頃がありましたよ。妹さんの言葉に傷ついている時は、その気持ちだけを受けとめてあげたら 良いんじゃないかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。