笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

母の想いは同じ。

2018-03-15 22:10:50 | 日記
話をしたいなぁと、思っていたら、

近所のスーパーで会ったりする。

そんな時、いつも思う。

「会うべき人には、会えるようになってる。」

今回は、同級生の不登校母さん二人に会った。

Aくんは、小4くらいから、五月雨登校。中2は、夏休み前に3日、運動会に行ったらしい。塾には行ってる。
家では、お手伝いもして、料理上手になっているって。

Bくんは、学校行事には行くが、他は、ほとんど行かない。そんなBくんのことが理解できないと言う。

Aくん そして Bくんの母さんと、お互いの近況を報告。

そして、3年生になったら、春になったら、と、ザワザワする気持ちを語り合う。

また、進学先についても。

AくんもBくんも修学旅行には、行く予定。

話してて、思うことは、みんな同じなんだなぁ。

この二人のお母さんも 愛情深くて、

きっといつかは・・・って思う。

もちろん、我が家も。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄弟なのに。 | トップ | 壁の穴なんて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。