笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

壁の穴なんて。

2018-03-19 07:04:30 | 日記
先日、三男が開けた壁の穴。

そんなに目立たないし、どうでもいいって思ってた。

壁に穴があったからといって、雨風が入るわけでもないんだから。

でも、父さんは、気になって仕方がないらしく、どうやって直そうか、考えている。

昨日も、三男に一緒に直してみようと話していた。

が、ついつい
「誰がやったか、わかってるのか。」

はぁー!それ言う。

やっぱり、三男 顔色変わり、持っていた電気屋さんのチラシをビリビリ破り始めた。

そして、撒き散らした。

その後、

次男の買い物につき合って、一緒に出かけた。

父さん 学習してほしい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の想いは同じ。 | トップ | 小学校の卒業式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (K)
2018-03-22 09:01:15
父親の言葉にいちいちダメ出しするのは、
男の子の教育に良くないですよ。
ダメ出しの言葉はなくとも、息子さんには伝わってる。
父親だけを威張らせろと言う訳ではありません
両親を尊重しようという気持ちが大切では。
返信する
Re:すみません (りん)
2018-03-22 15:30:24
kさま

確かにそうですよね。
父親の立場は、尊重しなくちゃいけませんよね。
言葉にしなくても、態度に現れていると思います。反省します。
私が意見すると、全否定されるので、何も言わず、その場を去るようになってしまいました。
いけないと思いながら。
修行が足りないです。

コメントありがとうございます。
また、お願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。