笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

賑わう京都

2022-05-22 21:51:16 | 日記
姪っ子ちゃんが結婚!

京都で結婚式の前撮りをするというので、

ちゃっかり同行。

小さな時は、病弱で、大人になれるのだろうかと心配したが、

就職して、同期の彼と出会い、

めでたく結婚。



京都の町は、

和装姿で撮影するカップルと

修学旅行生だらけ。

インスタ映えする八坂庚申堂


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ友と山歩き。 | トップ | 機種変更。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2022-05-22 22:07:18
こんばんは♪
姪っ子ちゃん、おめでとうございます㊗️
京都は、大人になってからの方が感動しますよねー。
賑わいも戻ってきたのかなー😃
返信する
Unknown (rin082209221107)
2022-05-23 16:11:17
レイさん こんにちは~!
ウチの息子たちは、結婚するかどうかもわからないので、とりあえず、姪っ子の晴れ姿を見に、ついて行きました。ダンナさんのご両親も来てくれてました。とても感じの良い方々で安心しました。
平日なのに、何組も撮影していました。
行ったことがある場所でも、とても新鮮。楽しかった😄
返信する
Unknown (tochika)
2022-05-23 18:11:14
りんさん、こんにちは。
姪っ子さん、ご結婚おめでとうございます㊗️

小さい頃から見ていると感慨深いですね。

京都は2回しか行ったことがなくて、高校時代に修学旅行。15年ほど前に妻の知り合いの結婚式。(私は招待されていません)確か二条城のすぐそばにある全日空のクラウンプラザ京都だったかな。

結婚式、披露宴の間に一人で周辺を散歩して、お城に感激したのを覚えています。また行きたいなぁ(^_^)

姪っ子さんもりんさんも修学旅行生で溢れる京都の街と同様に、心が賑わっていますね😊
返信する
Unknown (rin082209221107)
2022-05-23 22:35:07
@tochika とちかさん こんばんは!
ありがとうございます!
華やかな花嫁姿は、本当に嬉しいものですね~。
京都では、二条城近くのホテルに前泊しました。一泊朝食付きで三千円以下で泊まりました(笑)
二条城には、小学校の修学旅行で行ったくらいかな。今回は、時間が無くて行けなかったけど、また ゆっくり行きたいですね。
京都には、何度も行っていますが、まだまだ行きたい場所がたくさんあります。
返信する
Unknown (uparin)
2022-05-24 17:04:41
りんさん
こんにちは。
うちも男の子しかいないから、女の子の結婚式は羨ましいです。
京都旅行もできて良かったですね。
ホテル、一泊朝食付きで3千円以下なんて、激安ですね。
京都は外国人がいない今のうちに行っておかなくてはと思うのですが、なかなか行けません。
返信する
Unknown (rin082209221107)
2022-05-25 07:07:12
@uparin uparinさん
おはようございます。
結婚式の前撮りに付いて行くチャンスは、これが最後かもと思って行きました。
最初は、照れ屋さんの姪っ子には、「来ないで。」と言われたのですが、
ダンナちゃんにお願いしたら、オッケーが出て、京都まで 車で一緒に連れて行ってくれました。そりゃ 断れないよね(笑)
帰りは、義妹と観光して新幹線で帰りました。
京都は、行く度にいろんな発見がありますね~。そういえば 外国人観光客は見かけなかったわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。