輪-Rin News

繋がる人の輪
季節の風を感じながら過ごす大切な時間。

そうめんかぼちゃ

2012年08月17日 | あすか便り

畑で採れた“そうめんかぼちゃ”なるものをいただきました。

食べたことも聞いたこともない///(*_*;

どこがそうめんなん?

ネット情報を頼りに調理してみました。

輪切りにしたら、中の果肉はこんなふうに繊維が巻きついてる感じ・・・

やわらかくなるまで茹でてたら、果肉がほぐれてきました。

水の中で、するするとほぐれます。

お~ぉ!ほんとにそうめんみたい!

楽し♪

きれいに洗ったら、こんな感じになりました!

別名「金糸うり」。確かに、納得。

とりあえず、そうめんとのことなので、めんつゆでいただいてみました。

シャキシャキした食感が独特です。癖になりそう・・・

それ自体はほぼ無味無臭なので、色々アレンジできそうです。

サラダ、酢の物、炒め物にもいいらしい。なかなか奥深い食材かも☆

 

しかし、世の中にはまだまだ未知の食べ物があるんですね~

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Report:藍染め体験講習会 | トップ | そうめんかぼちゃ byフレンチ... »
最新の画像もっと見る

あすか便り」カテゴリの最新記事