輪-Rin News

繋がる人の輪
季節の風を感じながら過ごす大切な時間。

手染めのコットンストール

2016年01月21日 | ショップから

大寒らしい寒さですが、心が軽くなる明るい色のストールが入荷しています。

以前にもご紹介した木綿の産地、浜松の中野ファブリックさんのストール(3900円税込)は、木綿でありながらも絡み織りという空気をたくさん含む織り方で、意外と温かなのです。毛糸が苦手という方には、この季節にも最適。

そして何といっても、くくり染めの絶妙な色のグラデーションがおしゃれですね。

単調にならず、どんな色にもしっくりとなじんでくれます。

これから初夏まで、季節の変わり目に重宝していただけると思います。

私もこの3年ほど愛用していますが、もっとも出番の多いストールのひとつです。

3月27日までの期間限定販売です。是非、お早い目にお色を選んで下さいね。


申年、明けましておめでとうございます。

2016年01月04日 | 輪Rinだより

例年にない暖かいお正月を迎えました。

朝の清々しい参道を歩き・・・

 

 

久しぶりに伊勢神宮、内宮を参拝しました。

神聖な森の空気に身体が清められたような感じで、やはり気持ちいいです。

そして夫の実家の氏神様、猿田彦神社にお参りするのがお決まりのコース。

おみくじは末吉。

“心平かに授けられた自己の職務を熱心につくしなさい”との助言を胸に

この一年も無事に過ごしていけたらと思います。

皆さまにとっても、穏やかな一年となりますように・・・