輪-Rin News

繋がる人の輪
季節の風を感じながら過ごす大切な時間。

輪(Rin)の2013

2013年12月27日 | 輪Rinだより

年末恒例の今年の漢字が、2013年は偶然にも「輪」が選ばれました。

うちにも、「おめでとう!」?・・・と、メッセージを頂いたりして、兎に角も縁起の良い一年の締めくくりとなりました(^-^)

今年は初めて、明日香のニューツーリズム、民泊事業に参加させて頂きました。

普段、接することの少ない世代の子どもたちと過ごした時間には、貴重な経験と感動を与えてもらいました。

お店の営業をしながらの、布団運び、食事の準備、体験プログラム、送迎・・・どうなることか?と思いましたが

必要として下さる方と、助けてくれるみんな、そして自身の健康ががあってこそ・・・恵まれた今に感謝です

 

5周年を迎えた節目の年も、たくさんの人たちとの出会いの中で、これまでになく感謝の気持ちが溢れる年となりました。

年明けは、1月8日(水)から、平常営業いたします。

どうか、来年もよろしくお願いいたします

 


Workshop:リメイクで楽しむ帯留め・帯飾り講座のご案内

2013年12月25日 | ギャラリーから

いよいよ、年の瀬も押し迫ってまいりました

このお正月には、きものを着てみたいなとお考えの方もいらっしゃるかもしれんませんね。

最近は若い方たちにも、きものファンが増えてきているように思います。

きものを楽しみたい方におすすめの講座のご案内です。

使わなくなったアクセサリーなどの小物をリメイクして、帯留めや帯飾りなどをつくります。

ブローチやペンダントトップ、ネックレス、イヤリング・・・箸置きや飾りボタンなど・・・

お好みの色や形のものをご持参下さい。きっと、可愛いお飾りができるはず♪

年明け早々の講座ですが、是非、ご参加下さい。

日時:1月18日(土) 13:00~15:00

場所:輪 ギャラリー 

講師:松前章子先生

参加費:1500円 (追加で必要な資材は各自実費となります)

お申込みは輪(0744-56-1180)まで。

 

 


トロッケンゲビンデ作品展*今月22日まで。

2013年12月11日 | ギャラリーから

引き続き、開催中!

作品の一部をご紹介します。

トロッケンゲビンデ作品展2013 in 明日香

 

 


手紡ぎ毛糸の帽子

2013年12月11日 | ショップから

冬になると手放せなくなる、あったか~いニット帽。

防寒だけでなく、ファッションとしても楽しみたいですね。

「染編かざみ」さんのふんわり軽くて、羽毛のように暖かい帽子は

市販のものとは、糸が違うのです。

ご愛用の皆様には、その使い心地の良さを実感して頂いています♪

今年もショップスペースの一角で、販売中です。オーダーもお受けしています。

帽子は苦手という方にも、まずお勧めしたい帽子です。

今月26日まで、展示販売中。


午年のお年玉袋

2013年12月06日 | ショップから

そろそろポチ袋のご用意はいかがでしょう。

来年はうま年です!

しっかりとした和紙を使用。3枚入り280円~

今年は、富士山柄のポチ袋も人気です。

お正月に限らず、おめでたい気分の時には、いつでも使いたい世界文化遺産 富士山です!


クリスマスカード☆日本のサンタクロース

2013年12月05日 | ショップから

松のツリーに、 こたつでパーティー

富士山を眺めながら温泉でくつろぐ日本のお気楽サンタさん

ユーモラスな和紙製のクリスマスカードです♪