輪-Rin News

繋がる人の輪
季節の風を感じながら過ごす大切な時間。

パーソナルカラー診断体験会・2月17日(金)

2017年01月29日 | ギャラリーから

お洋服を選ぶとき、ついつい、好きな色、無難な色を選んでしまいがちですよね。

その人の肌を明るくきれいに見せる色。

瞳がきれいに、そして顔立ちをすっきりとみせる色。

個性にあった魅力を引き出す色。

本当に似合う色を知っておけば、今までと違う楽しみ方を見つけることができるかもしれません。

カラードレープを使って、おひとりずつ診断して下さいます。

気楽に体験していただける会なので、是非この機会にご参加下さい。

平成29年2月17日(金)

輪Rinギャラリーにて

 午前の部  10:00~12:00

 午後の部  13:30~15:30     定員各回 8名

参加費 1000円(お茶・お菓子付)

講師   榊原 寿光さん

     お申込みは 0744-56-1180  輪(Rin)まで。

 


お気遣い群像!?

2017年01月20日 | あすか便り

飛鳥四美人たちが今、近鉄の車内、中吊り広告に登場しています。

混み合った車内では、リュックは前に抱えましょうということですね


新作2017:がま口・和布帽子・猫柄一閑張り

2017年01月13日 | ショップから

年明け早速、手づくり作家さんから新作が届いています。

和美一品・がま日和さんから、がま口バッグ。

正絹の帯をリメイクしているので、華やかさもあり、フォーマルな場にも使えそうなものも。

そして、手ぬぐい地や、ユニークなプリント生地が楽しい布いろいろがま口。

ご紹介した以外にも、ポシェットやポーチなども入荷しています。

3月末から、ギャラリーにて初の個展を予定いただいています。

がま口以外にも、きものにまつわるテーマで企画して下さるとのこと。楽しみです♪

 

楽峰工房さんからは、一閑張りの角皿です。まねき猫柄、古代瓦柄は新作です。

乾菓子をのせたり、鍵やアクセサリー置きに・・・そのままディスプレイに使って頂くのもいいですね。

 

いつも和布バッグを届けて下さるひだまりさんの新作は、お帽子です。

帯や着物地をリメイクした一点ものばかり。上の写真のふたつは正絹、下のふたつは木綿です。

すべて、つばの周囲にワイヤーが入っているので、アレンジ自在なのが嬉しいです。

木綿のものには、とも布のハットクリップがついています。

 

今年も作家さんたちの作品の数々を楽しませていただけそうです♪

 

 


酉年、明けましておめでとうございます

2017年01月01日 | あすか便り

穏やかな元日となりました。

八釣の郷まで自転車で上がったら、汗ばむほどのぽかぽか陽気です。

ロウバイの花も咲き始め、春の薫りが漂っています。

日なたで咲くヤブツバキの花も

今年も皆さまにとって、健康で幸多い一年でありますように・・・・・