瀧川鯉橋~七転び 八起きの末の ホンダラダ~

落語、ゑびすビール、旨い米・塩味噌醤油・雑草、シナモン。ブログ内の文章写真禁無断転載でお願い致します。

板橋・井土ヶ谷での会、御礼。

2014年08月25日 | Weblog
少し暑さが和らいだ感じでありがたいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 あたくしはおかげさまで、おとついは板橋と井土ヶ谷での落語会のダブルヘッダー、無事務めて参りました。
板橋は、若木2丁目の喫茶店「ひとやすみポン」さん。今回で八回目、25名様ほどのお客様にお越しいただき、今までで一番の入りでした。
 ネタは今、一番掛けたい「大工調べ」と「崇徳院」。お越しいただきましたお客様、助演のわいんさん、マスター、誠にありがとうございます!
 終演後の懇親会、井土ヶ谷での会があるのでアルコールは我慢。つらかったけど、美味しいマスターの料理いただいて、腹ごしらえ。一時間ほどで先に失礼させていただき、井土ヶ谷「落語すなっく元」へ向かう。

 こちらも不安定な天気、と天気予報が脅かす中、ご常連のお客様が見に来てくださいました。
「元犬」
「大工調べ」
お仲入り
「崇徳院」
と、掛けさせていただきました。やはり高座機会はありがたい。
 そして終演後の懇親会。呑みました!ビール、お酒、美味かったー!!
 お客様、マスターはじめお店のスタッフの皆様、ありがとうございます!

 さて今週は「淀五郎」の稽古だ。がんばりまする。
 週末の29(金)は今年で三度目になります、浜松のお蕎麦屋さん「蕎里(きょうり)」さんでの落語会。今年もいちじくの天ぷらあるかしら?楽しみだなー。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 あー、それから、高校野球、日本文理、負けちゃった。残念だけど、それでも準決勝ですからねー、充分すごい。今年は北陸・東北など、雪国の高校が活躍してて、なんか嬉しかったです。みなさん、おつかれさまでした!!  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ日本文理高校。 | トップ | 「蕎里」さん、御礼。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事