力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

シャインマスカット

2019-09-19 20:12:25 | Weblog

出始めの頃一房3000円していました。

すごく美味しいと評判です。

でも高くて買えません。

昨日スーパーに特別価格で1200円で売っていました。

それでも高いです。

でも一度は食べてみようと思って思い切って買いました。

確かに甘いです。

でも私には巨峰や甲斐路やピオーネのほうが美味しいと思いました。

一度食べてみたからこれで充分です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思うこと | トップ | ツマグロヒョウモン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (sawa)
2019-09-20 11:00:15
力丸ママさん♪ 
今日も良いお天気ですが三連休は台風の影響で雨になるようです。
千葉県のライフラインは全く手が付けられていない処もあるとか。
「大阪ナンバーの奴(言葉が悪いですが腹が立って)が被災者の弱みに付け込んで、ブルーシート等を高額に売り付けている」と、Newsで知り、大阪府内の恥だと強く思います。


シャインマスカット、私も一度だけ買いました。
高いわりには美味しいとは思わなかったです。
私は「ピオーネ」が一番好きです。
Unknown (さいちママ)
2019-09-20 14:33:29
ふふふ~~~値段の割には。。。でしたのね。
もしかしてまだしっかりと熟していなかったのではなかったかしら?
こちらもブドウが栽培されていて食べる機会がありましたがそれは美味しかったですよ。
でもブドウもいろんな種類があって好みで美味しいかどうかが決まってくるかもね。
私が一番好きなブドウはスチューベンという山ブドウを掛け合わせた粒の小さな種類です。
sawaさんへ (力丸ママ)
2019-09-20 14:49:55
私は値段の割にはと思いました。

私もピオーネ大好きです。
どちらかというとマスカットよりあの紫色の葡萄が好きなのかもです
さいちママさんへ (力丸ママ)
2019-09-20 14:52:13
スチューベンという種類は名前も初めて聞きました。
又食べてみたい葡萄が一つ出来ました。
葡萄も栽培されているのですか!
それは熟したもののもぎたては美味しいのでしょうね。
今時のマスカット (楓)
2019-09-20 17:00:54
話題のシャインマスカット私は美味しいです。
さすが人気だけのことはあります。

頂き物だったからかしら?
普通じゃ買えませんものね。

来年はもっと安くなるかもしれないと期待しているんです。
楓さんへ (力丸ママ)
2019-09-21 06:57:08
楓さんはマスカット派ですね。
頂き物はきっと品物吟味しているから美味しいのでしょうね。

私は確かに甘かったのですが昔なじみの紫色の葡萄が好きです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事