いかりじいじのブログ

サッカー強豪校が飲酒喫煙

 先日、ニュースを見ていると、熊本県のサッカー強豪校の生徒が、飲酒喫煙したりパチンコ屋に行っていたことが報じられていました。全国ニュースですよ。それまでする必要があるのかと思いました。
 幸い、サッカー部の活動自粛や監督の責任は問わないということだったので、よかったと思いました。
 今の日本の報道は、地域で解決すればいいようなことを、全国ニュースにして完璧な対応を求めるかのような態度なんだと感じています。
 このような報道の姿勢に対し、私は、かつての読売新聞にみられたように、ゴシップのようなうち内の話しを大きく取り上げる、売り上げ至上主義の嫌な感じを受けるのです。これこそ、反日左翼がよく主張している息苦しい社会を作っているのだと感じるのです。
 車の事故を引き起こしかねないハンドルの遊びがないような、息苦しい社会を作っているのは、反日左翼や報道なのではないかとも思うのです。
 皆さんには、理屈では正しいことでも、人の失敗を許容できない、視野の狭い人間になってほしくないと思います。
 また、そのような態度は必ず自分にも降りかかってくると思っています。自分の若い頃のことを思い出して、心の広い日本人になっていただきたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る